2014年11月28日 (金曜日)

次はコアラ園へ

ひつじのショーの後は家族を連れて、コアラ園へ。

ところが、ほとんどみんな、木の上で寝ています。

Dscf6416

初めて見たコアラに写真を撮りまくる家族。

Dscf6417


しかし、

いたるところにコアラはいるのですが・・・・、

Dscf6418


み~んな、寝ています!

Dscf6419


ほとんど動かないので、

置物かと思えるような・・・、

みんな徐々に飽きてきてそそくさと、

バスに戻り出しました。

Dscf6420


Wikipediaで調べてみると、
一日24時間のうち、
18-20時間を眠るか休んで過ごし、
最も活動的になる時間は早朝および夕方だそうです。

人生を楽し無時間が少なくって、
可愛そう(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
そして、いつものように、下のバナーをクリクしていただけると大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月25日 (火曜日)

ひつじが一匹、ひつじが二匹。

オーストラリアといえばひつじ、羊、未。

ひつじを飼育しているところに行ってみました。

未って、礼儀正しい?

列を作って並んで、割り込まないのですね。

Dscf6396

このおじさんの言うことを、比較的よく聞きます。

Dscf6397


そして、この小さな犬もおじさんの言うことをよく聞きます。
そして羊の群れを、指示した方向に向かわせるのですね。

Dscf6398

羊毛を刈り取った後でしょう。少し寒そうな感じです。

Dscf6399

このように犬が後ろから、ひつじを追い立てます。

Dscf6400

黒い顔のひつじ一匹見っけ!

Dscf6404

これは・・・、
ひつじではありません。

隣の柵の中にいました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
そして、下のひつじをなでてもらえると、喜ぶと思います。

人気ブログランキングへ












| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月23日 (日曜日)

メルボルン到着

たびたび、更新の日があいてしまって
申し訳ありません(^_^;

結局、シドニーからメルボルンへの飛行機の出発遅れと、

ホテルが部屋予約をミスしてチェックインできず、

荷物を部屋に入れられたのは、薄暗くなってから。

ちなみにこのホテルはサザンクロス中央駅の近くのホリディインです。

そして、荷物を部屋に放り込んでから駅の蕎麦に夕食に行きました。

Dscf6383

メルボルンでは、日本と同じような感覚でいるとだめですね。

日本は駅近くには飲食店がやたらと多いですが、

サザンクロス中央駅のそばであってもレストランの数が少ない。


しかもおしゃれなレストランは完全予約制が多い。

結局準備不足で・・・・・、

初日はガラス貼りのベトナム料理レストランが外から見えたので、
そこで夕食をすることにしました。



なぜか、オーストラリアについて最初の夕食が、
ベトナム料理ということになってしまいました。




心機一転、翌朝はメルボルン市場に突撃。



さすが、すごく大きい市場です。



色鮮やかな果物の数々。



オレンジが、1キロ99セント(約百円)って、

激安ではないですか?????

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをクリックしていただければ、
大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月13日 (木曜日)

シドニー国内線ラウンジにて

シドニーの空港内を一周してから
国際線の出発ターミナルに到着。
そしてカンタス航空のラウンジで
メルボルンへの国内線の出発まで時間をつぶします。
Dscf6375

かなり広いラウンジで、
朝食のパンとそれを焼くトースター、フルーツ、スクランブルエッグ、珈琲、紅茶、シリアル、ミルク、オレンジジュースなどがそろえてありました。
この時は朝なので人はいませんでしたが、
ワインやビールを提供するコーナーもありました。

Dscf6376

出発の時刻表にも広告が・・・。
確かにみんな出発時刻を気にしてみるボードだから、
ここに広告を出すと注目度は高い。

そのうち、日本でもはやるでしょうね。

Dscf6377

日本から来た国際線の機材と違ってかなり小さい。

しかも到着が遅れたということで、出発も一時間遅れ。
あまり騒ぎ立てる人も少なく、
のんびりしているのですね。

Dscf6378

これは飛んでいる飛行機の機体がかなりはっきり見えたので、
撮影してみました。
Dscf6378a

結局なんやかんやで、昼頃の出発になりました。

Dscf6379

続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただけると大変うれしいです。


人気ブログランキングへ






| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年11月 7日 (金曜日)

オーストラリア旅行記開始

今日からオーストラリア編です!
シドニー行きの便は夜行便なので、まずラウンジで食事です。

Dscf6368

まるで学食の食事の様ですね(笑)

Dscf6370

Dscf6369

そして、飛行機に搭乗後は爆睡。
Dscf6371

毎月のように海外にJALで海外に行っていると
いつも料理も同じようなものなので、今回は割愛します。

そしてシドニーに到着後外に出ずに、バスでシドニー空港の中を回って国内線ターミナルに行きます。これがカンタス機を間近に見れて楽しいのです。
Dscf6372
[GIVE WAY]多分日本でいう徐行ですね。こちらの言葉の方が
意味がわかりやすい。
Dscf6373_2

バスで空港内を移動中。

Dscf6374


(続 く)
===
本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月29日 (水曜日)

ジャカルタ・二日目

翌朝からは会議に参加。
終日会議です(苦笑)。

Dscf6270

そして、昼休み。ビュフェスタイルで、見ず知らずの人たちとも積極的に交流。

Dscf6295
最近は、インドネシアのホテルでも刺身や
お寿司などが出るようになりました。

Dscf6296
ちょっと前までは、水が悪いからインドネシアでは絶対生ものは厳禁だったのですが、
時代は変わりました。

Dscf6320

夜は、会議メンバーとホテルのバーで交流会。


Dscf6321

そして翌朝、会議の二日目。ジャカルタでは三日目。
夜には夜行便で出発しなければなりません。
あわただしい日です。
(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月24日 (金曜日)

部屋のアップグレード

今回のインドネシア・ジャカルタの会場ホテルは「ル・メリディアン」。

昨年と同じです。

そしてチェックインした部屋も・・・・、昨年と同じでした(笑)

Dscf6263

ま、角の広い部屋だからいいんですけどね。

Dscf6264

どうせ、ひとりで宿泊するだけですし・・・・。

Dscf6265

洗面は、大理石模様のタイルに金縁ガラスと一見豪華そう。

Dscf6266


欧米だと一定の宿泊料予算だと、バスタブがないところが多いですが、
東南アジアはまずそういうところがないのでありがたいです。
Dscf6267

ベッドもアメリカ系のホテルだと、ゆったりしていて大きい。
Dscf6268


こういう部屋に泊まれるのも、
実は、ここがスターウッドホテルグループに属していて、

メンバーには価格の最低保証と部屋のアップグレード、
そしてポイントによる無料宿泊または特別価格があるからなんです。

詳細は、「海外旅行でちょっと得する話2」を再開したので
そちらに書きました。

海外旅行でちょっと得する話2

(続 く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただけると、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月18日 (土曜日)

ブログ再開です!

しばらくお休みしていましたが、
ブログ「海外旅行でちょっと得する話」再開です。

4~50日前のインドネシア・ジャカルタ出張記からです。

Dscf6250

まずは搭乗口から、

Dscf6253

東南アジア路線では当時唯一ジャカルタ路線が
JAL SKY SUITEを採用していました。

Private_ph2

Dscf6254

テーブルの収納位置が面白い!
Dscf6255

ここを引き出して、
Dscf6256

横に広げて、
Dscf6257

そして、ウエルカムシャンパンをいただきました!
Dscf6258









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年9月13日 (土曜日)

青島出張記おしまい

中国、青島からの帰国。
空港の出発ゲートは到着ゲートと違ってかなり綺麗です。

Dscf6219

出国手続きを終えると、免税店が並んでいますね。
ミッキーマウスの販売店。中国でなぜミッキー?

Dscf6220

このミッキーマウスはぜったい、アメリカ本土にはおいていないだろうな。

Dscf6221

出発まで、空港ラウンジで最後の青島ビール。
Dscf6222

ついでに中国のワインを飲んでみる。

Dscf6224

味は、想像していたほど・・・・・、悪くはない。

Dscf6227_2

いよいよ、出発のため搭乗。

Dscf6230

機内食はこんな感じのワントレイでした。
Dscf6232

三種の前菜と、
Dscf6231

フィレステーキ。

よく考えると、中国で作られた機内食ですね。
肉は、結構硬かったです。

Dscf6233

そして、三時間余りで成田に到着でした。

(おしまい)



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年8月 9日 (土曜日)

中国・青島交流会その2

青島異業種交流会の続きです。
Dscf6200

主催者のJiliさん。
司会もやっています。

Dscf6201

青島ビール一気飲み大会。

Dscf6202


夕涼みもかねていて、周りが暗くなり始めました。
料理にも色鮮やかな照明がつきはじめ、

Dscf6203

食べきれないぐらいの料理がどんどんとでてきます。
Dscf6204

デザートの大きなケーキもあります。

そして、

外からマイクで音楽が流れてきました!

なんだろう?
Dscf6205


たくさんの人間が、音楽に合わせて輪になって踊っています!

日本の盆踊りのようなものなのかな???

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧