« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木曜日)

ジャカルタ三日目

翌朝は会議の二日目、ジャカルタに来て三日目。
そして帰国の日(はやっ!)

Dscf6321

会議は昼過ぎに終わったけど、
ジャカルタ出発が夜の9時25分。


Dscf6342


ホテルの会員なので、16時まではチェックアウトを遅くできるけど
それから出発時刻までホテルのカフェで
メールチェックしながら時間つぶし。

Dscf6344

ゆっくりしすぎたのであわてて空港に行き、なんとか出発前に滑り込みセーフ!
座席はアップグレードマイルが使えて、SKY SUITEの半個室状態(ラッキ-)。
Dscf6345


いよいよ離陸。

Dscf6346


アミューズがなぜかお寿司。
そして機内食もそれに合わせて、和食をチョイス。

Dscf6347


食後は、フルフラットになるベッドでそのまま熟睡。

気が付いたら外はもう明るくなりはじめており到着間近でした。

Dscf6349


(おしまい)

次回はオーストラリア編です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをクリックしていただければ、たいへんうれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月29日 (水曜日)

ジャカルタ・二日目

翌朝からは会議に参加。
終日会議です(苦笑)。

Dscf6270

そして、昼休み。ビュフェスタイルで、見ず知らずの人たちとも積極的に交流。

Dscf6295
最近は、インドネシアのホテルでも刺身や
お寿司などが出るようになりました。

Dscf6296
ちょっと前までは、水が悪いからインドネシアでは絶対生ものは厳禁だったのですが、
時代は変わりました。

Dscf6320

夜は、会議メンバーとホテルのバーで交流会。


Dscf6321

そして翌朝、会議の二日目。ジャカルタでは三日目。
夜には夜行便で出発しなければなりません。
あわただしい日です。
(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月24日 (金曜日)

部屋のアップグレード

今回のインドネシア・ジャカルタの会場ホテルは「ル・メリディアン」。

昨年と同じです。

そしてチェックインした部屋も・・・・、昨年と同じでした(笑)

Dscf6263

ま、角の広い部屋だからいいんですけどね。

Dscf6264

どうせ、ひとりで宿泊するだけですし・・・・。

Dscf6265

洗面は、大理石模様のタイルに金縁ガラスと一見豪華そう。

Dscf6266


欧米だと一定の宿泊料予算だと、バスタブがないところが多いですが、
東南アジアはまずそういうところがないのでありがたいです。
Dscf6267

ベッドもアメリカ系のホテルだと、ゆったりしていて大きい。
Dscf6268


こういう部屋に泊まれるのも、
実は、ここがスターウッドホテルグループに属していて、

メンバーには価格の最低保証と部屋のアップグレード、
そしてポイントによる無料宿泊または特別価格があるからなんです。

詳細は、「海外旅行でちょっと得する話2」を再開したので
そちらに書きました。

海外旅行でちょっと得する話2

(続 く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただけると、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月21日 (火曜日)

東南アジアでもJAL SKY SUITEに乗れる

東南アジア路線でJAL SKY SUITEシートを使えるのは嬉しかったです。

ちなみに現在JAL SKY SUITE体感キャンペーンをやっていまして、

二つの応募ができます。

Lead_img01


チャンス1は

A賞 10,000eJALポイント(10,000円相当)50名様

B賞 エアウィーヴ(シングル)10名様

C賞 JAL厳選ワイン(ボルドー、ブルゴーニュ各赤1本) 20名様

予定ワイン(予告なしに変更する場合があります。)
  • 2013年国際線ファーストクラス搭載ワイン
    Domaine Michel.Gros/Nuits Saint Georges 2007 (750ml)
  • 2014年国際線ファーストクラス搭載ワイン
    Maison Remoissenet/Chassagne Montrachet ler cru la Grande Montagne 2011(750ml)

そして、チャンス2では

簡単なクイズに答えてご応募いただいた正解者の中から東京-フランクフルト往復航空券(プレミアムエコノミー)を1組2名へプレゼントしてくれます。

Hcont03

お申し込みは下のリンク先からどうぞ。

http://www.jal.co.jp/inter/skysuite_cpn/

前置きが長くなりましたが、ジャカルタ線の機内食ではステーキのコースを注文。

Dscf6259

まずは前菜のサラダとスープから、

Dscf6260


そして、メインコースは山田チカラ氏監修のステーキと赤ワイン。

お肉がすごくやわらかかったです!

Dscf6261


そしてデザートは、コーヒーとフルーツのジュレだったかな。

Dscf6262


甘みと酸味がうまく混ざってなかなかの逸品でした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをくりっくしていただければ、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年10月18日 (土曜日)

ブログ再開です!

しばらくお休みしていましたが、
ブログ「海外旅行でちょっと得する話」再開です。

4~50日前のインドネシア・ジャカルタ出張記からです。

Dscf6250

まずは搭乗口から、

Dscf6253

東南アジア路線では当時唯一ジャカルタ路線が
JAL SKY SUITEを採用していました。

Private_ph2

Dscf6254

テーブルの収納位置が面白い!
Dscf6255

ここを引き出して、
Dscf6256

横に広げて、
Dscf6257

そして、ウエルカムシャンパンをいただきました!
Dscf6258









| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »