« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月曜日)

シェラトン青島李滄ホテル

シェラトン青島李滄ホテル

まだ4月にできたばかりでホテルのサイトにも外観の写真がありませんでした(絵だけ)

She4015ex_141771_md


しかし、新しくて非常にきれいなホテル。

まだこのホテルのシステムがうまく稼働していないみたいで、
クレジットカードの認証もSPG・AMEXカード(SPGはシェラトングループのカード)が

使用できず、マスターカードかVISAカードのみしか使えないという状況でしたが、

部屋は新しい分だけよかったです。

Dscf6137

かなりゆったりした部屋。

Dscf6138


Dscf6142


テレビもNHKが受信できて、朝の連続ドラマを毎日見ていました。

Dscf6139


浴室と、シャワールームが別々になっています。

Dscf6140

洗面台の二か所にあり、毎日交互に使ったり(笑)

Dscf6141

アメニティもきれいにまとめられていました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年7月26日 (土曜日)

青島空港は旅行者にやさしくない?

青島空港に到着。

そして、通貨両替後、
タクシーで青島シェラトンホテルへ行くことになるのですが、

 

それにしても、青島空港は、旅行者にやさしくない。

Dsc085261

何しろ、公共のタクシー乗り場が到着出口から相当離れた、
国内線空港の到着口しかないのです。

そこで、到着したばかりの場所で
やたらと知らない兄ちゃん、ねえちゃんが
「タクシー?」と聞いてくるのです。



大概こういう輩にイエスとでも言おうものなら、
雲助タクシーに乗せられて、
割高な料金を請求されるのですが・・・。

それと、青島空港にひとつしかない両替所もひどい。



悪名高いTRAVELEXしかないのです!!!!



タクシー代で5000円程度しか両替しないのに、
まず両替手数料として、千円弱ぼったくられます。

Travelex

両替担当者いわく、「もっと両替しないと損だよ」

そしてその両替率が悪い!!!



やはりこれは、日本に多数いる中国人の両替互助会みたいなものや、
FXをうまく使った両替で防衛するしかないみたいですね。

両替が終わって、
荷物を持った人の後について行って、徒歩約5分。
やっと公共のタクシー乗り場に到着。




そこで、英語が全く話せない、読めない、タクシーの割り振りの兄ちゃんに
中国語で書いたホテルの住所をみせて、やっとタクシーに乗ることができました。

ところが、このタクシーの運転手もこのホテルをしらないみたいで、
さかんに、中国語で配車係の兄ちゃんとまくし立てています。


あとでわかった事ですが、このホテルは4月に開業したばかりで、
タクシーの運転手も場所を知らなかったみたいです。


そして、なんとかホテルに到着です!

(続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天空の晩餐

今月の機内食、ミシュラン二つ星の日本旅館「石葉」の和食だそうです。


お品書きがあると、上品に感じますね。



まずは、シャンパンから。
近距離路線だと一人一本の小瓶になります。



まだ風邪の引き始めのころで、日本酒もおいしく感じられました。



お重の形で供されるのですね。



メニューの口取りです。



そして主菜。やはり中国に行くときでも和食はおいしく感じられます!
料理そのものもミシュラン二つ星だそうですから。



座席は横五席ですが、座っているのはほとんど横三人でした。

(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年7月19日 (土曜日)

青島ビールを求めて

今月行った、中国山東省青島の
旅行記始まります~。


といっても出発前日に風邪をひいて、
現地で夜はホテルでせき込みながら、熱を出して寝ていたんだけどね(苦笑)

今回は珍しくANAにて出発。



チェックインカウンターでは、ベンツがおいてあります。
抽選でもらえるのだろうか???




風邪気味で、ANAのラウンジでの軽食はあっさりとうどんに巻きずし。
アルコールはなし。



時間が来たので搭乗ゲートへ。この飛行機ですね。



いつもはJALで出かけるので、この周りがANAだらけの景色には違和感が・・・。




機内はこんな感じでありんす。



そして短中距離路線のため、出発前に食事野注文を取りに来られました。

ミシュラン二つ星レストランの食事ということでためらわずそちらを注文。


(続きはまた後日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。
いつものように下のバナーをクリックしていただければ、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »