« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月曜日)

ニューヨークから帰ります

またまたしても更新が空いちゃいました。

ずいぶん長い間、ニューヨーク編を続けているので、ちょっとはしょって次のオーストラリアや東南アジア編に移りたいと思います。

帰国の機内にタイムワープ!

Dscf5439


ほぼ個室状態の機内の座席。ある意味漫喫ににていなくもないかな。

Dscf5440


ウェルカムシャンパンとアミューズ。

Dscf5442


和食をチョイスしたので、九種類の小皿から始まります。

Dscf5444


そして、メインの魚と煮物。ご飯とみそ汁。

Dscf5445


デザートのムースとコーヒー。

この後は、自分で小腹がすいたときに端末から料理を注文します。
Dscf5446

夜中に目が覚めて、ハンバーガーにオニオンスープ、そしてコーヒー。
これは太るパターンだな。
Dscf5447


そして到着前にはじゃんがらラーメンと季節のフルーツ。

はい、帰国したらしっかりと体重が増えていました(苦笑)

あ、気が付いたら先週でこのブログも丸八年が過ぎ、9年目に突入でしたぁ!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
そしていつものように下のバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月16日 (水曜日)

ニューヨーク三泊目ウェスティン・ニューヨークタイムズスクエア

三泊目は、ウエスティン・タイムズスクエア。三か所の中では一番高級なホテル。

Westin_timessquare


一番賑やかなところにあります。

Westin_entrance


硝子ドアをあけると、革張りのソファの横のエスカレータで二階に上がりますと、

Westin_lobby

ロビーがあって、ここでチェックインをします。

Dscf5423

通された部屋はこちら。

Dscf5424

ヨーロッパに比べて、アメリカのベッドは概して高さがかなりあります。

Dscf5425


大きな鏡を使ってうまく開放感を出していますね。

Dscf5426

書斎デスクが丸テーブル。

Dscf5430

浴室。

Dscf5431

Dscf5432

悪くはないのですが、結構値段が張った割には、
普通の部屋だったのが少し残念でした。

東南アジアなみの部屋を期待しすぎたのでしょうね(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そしていつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月10日 (木曜日)

二泊目はCandlewoodだよ。

ニューヨークの二件目のホテルは
Candlewood New York City Times Square 339 W. 39th Street  New York City.

場所は、なんと・・・・・・・・、
前日のHoliday Innの隣でした(笑)

住所がなんか、近いな・・・とは思っていたのですが。

Candle

左の茶色い色の玄関が、前日宿泊したホリディイン・エクスプレスです。

Dscf5330

部屋のドアを開けると、こんな感じです。結構シックな内装。
Dscf5331


キッチンと冷蔵庫、食器がついている。
ということは、コンドミニアムだったのね。
予約の時点で全然気づかなかった・・・。

Dscf5332


向かい合わせの長い机もある。
一人だから向かいに椅子があってもあまり関係ないけれどね。

Dscf5333


ベッドは枕こそ二つあるけど、シングルとダブルベッドの真ん中のような大きさ。

一人だからこれで十分だけど。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリクしていただければ、たいへんうれしいです。


人気ブログランキングへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年4月 6日 (日曜日)

タイムズスクエアの最初のホテル

またしてもずいぶん、更新に間が空いてしまいました(苦笑)

今日はニューヨークタイムズスクエアで宿泊した最初のホテルです。
ところで、みなさんホテルは宿泊日によってレートが異なるのをご存知ですか?

この宿泊日のレートを調べてうまく組み合わせると、
総宿泊費が大きく変わりますので覚えておかれるといいと思います。

今回は理由があってすべてタイムズスクエアでの宿泊です。

最初の宿泊先は、
Holiday Inn Express New York City Times Square 343 West 39th Street, New York City

地域が日本でいえば銀座みたいなもので、宿泊費が高い地域です。
一応、Holiday Innの会員メンバーに加入しているので、部屋はアップグレードして
広めになっているそうです。

Dscf5238


少し窓が小さめだけど悪くはないですね。

Dscf5239


水回りもまあまま合格。

Dscf5241

東南アジアでは部屋の備付のコーヒーはほとんどがインスタントですが、
アメリカの場合はコーヒーメーカーか置いてあることが多いですね。

そしてコーヒーを持ち出せるようになっているのがうれしい。

Dscf5242


一泊目はここで眠ることにしました。

Dscf5245


そして、翌朝の町並み。この日の朝は雨が止んだようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »