« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月20日 (木曜日)

タイムズスクエア近辺

Dscf5236


バスの到着場からホテルまで2ブロックほどなどで、ぶらぶらとキャリーを引きずって、

観光がてら歩いていきました。

Dscf5229


生憎小雨でしたので、傘を持ってはいたのですが雨がひどくなると

近くのマクドナルドで雨宿り。

Dscf5233


味は、日本とほとんど同じでした。

Dscf5234


雨があがったので、再びタイムズスクエアの前を通ってホテルへ向かいます。

Dscf5235


マンハッタン一の繁華街だけあって、夕方でもネオンがきらびやかで
すごくにぎやかです。

Dscf5236_2

この雑多さがニューヨークのエネルギーを感じさせますね。

Dscf5237

そしてまもなくホテルに到着です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただけると

大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月17日 (月曜日)

機内からマンハッタンへ

ニューヨークまで約12時間。
半日。

映画を見るか、本を読むか、食べるか、寝るか、

そのぐらいしかすることがない。

で、最初の食事の後も、食べることに走った。

Dscf5222


端末にタッチするだけで料理を持ってきてくれる。

以前のようにボタンを押してCAさんを呼び出すのとどちらが忙しいのだろうか?

フルーツ盛り合わせ。メロンがうまい!

そして、その二~三時間後。

Dscf5223

定評の「東京香味カレー」。かなりレベルが高い。けど辛い!

一緒にビールと、ひとくちお好み焼き。

Dscf5224

成田をでても、相変わらず日本の食事をとリ続ける筆者。

やがてそうこうするうちにニューヨーク・JFK空港に到着。

Dscf5226

よくよく考えたらこの細いスペースに半日いたわけですね。

Dscf5227

空港からバスに乗って、
バスを降りるともうパンナムビルのそば!

Dscf5228

ニューヨークに到着!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
そしていつものように、下のバナーをクリックしていただければ
大変嬉しいです!


人気ブログランキングへ












| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月13日 (木曜日)

JALニューヨーク便の機内食

JAL長距離路線の機内食は洋食、和食以外にも、

和と洋の垣根を越えた「山田チカラ」氏による新ジャンルの料理を味わえます。

今回の最初の料理はSKY AUBERGE BEDDというネーミングの料理にしてみました。

Dscf5212


まずは、ウエルカムシャンパン、ドラモット・ブラン・ド・ブラン。
1760年創業のドゥラモット社は、JALファーストクラス搭載の
幻のシャンパーニュ「サロン」の姉妹メゾンだそうです。
全生産地の5%に満たない特級シャルドネを100%使用し、
「サロン」が造られない年、その葡萄はこのブラン・ド・ブラン用に使用されそうです。
爽やかな柑橘系の果実とトースト風味が心地よさを誘う、
食前はもちろん食中酒としても楽しめる洗練されたシャンパーニュとのこと。

年度は違えばこそ、サロンと同じ原料を使用しているのですね。

そしてアミューズ。

Dscf5214

鴨のローストときのこと豆のだったかな。
カリフォルニアの赤ワインと一緒にいただきました。

Dscf5215


Dscf5217

前菜にパン。パンは、仏有名紙でNo.1と称され

パリの3つ星レストランでも信頼が厚い人気ブーランジェリー「メゾンカイザー」だそうです。

Dscf5218


そしてビーフシチューだったかな?

Dscf5219

非常に濃厚な味だった気がします。前菜があっさりめでよかった。

Dscf5220

最後はコーヒーと抹茶ムースのチョコクッキー添え。

Dscf5221
品数は少ないですが、

メインのビーフシチューの味がしっかりしていて満足感は十分です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ
大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 9日 (日曜日)

JAL SKY SUITEに乗ってみました!

日本航空(JAL)の長距離路線新ビジネスクラスシートに一回乗ってみたくて、

2~3か月前になりますが、マイルを使ってニューヨークまで行って来ました。

Head_index_01

実際座ってみると、横幅がかなり狭い印象を受けます。

Dscf5208

上の図で窓際に方の席になりますね。

Dscf5209

短距離・中距離路線では座席シートのコントローラーは

大概肘掛についているのですが、

この機材ではタッチパネル式になっていました。

Dscf5210


タッチパネル式のエンターテイメントシステム。

ここで映画や食事の注文ができるようです。

Dscf5212


スクリーンのモニターは23インチで離れていてもかなり見やすい。

今月だったら機内で「永遠のゼロ」を観れたのに、残念。

でも、あちこちの座席ですすり泣く声が聞こえたら
CAさんも困っちゃうだろうね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

そしていつものように下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年3月 5日 (水曜日)

シンガポール3件目のホテル

この前行ったシンガポールで宿泊した三件目のホテルは、

インターコンチネンタル・シンガポール。

Intercontinental_singapore


非常に豪華なホテルです。
もし、わたしもインターコンチネンタルグループのホテル会員になっていなかったなら
豪華すぎて宿泊する機会はなかったでしょう。

Intercontinentalsingapore

ロビーラウンジ。
シンガポールとは思えない、ヨーロッパの歴史のあるホテルのような内装。

通された部屋がまた広い!

一件目、二件目もけっして狭くはなかったのですが、
Dscf5202

玄関のたたきの部分のスペースだけでこんなに広く、

Dscf5203

箪笥も、レトロ調。

Dscf5206


その奥の寝室もこんなに広い!

Dscf5204


バスルームも、採光のための窓もついており、

Dscf5205

シャワールームも独立してある、最高にぜいたくな作りとなっておりました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のリンクをクリックしていただければ

嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »