« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水曜日)

シンガポール2件目のホテル

宿泊した二件目のホテルはシェラトン・タワーズ。

She471ex_67400_lg

場所はオーチャードから地下鉄で一駅のニュートンにあります。

Dscf5196

値段は、ホリディイン・エクスプレスと同程度にしました。

かなり部屋はこちらの方が広いです。

Dscf5197


Dscf5198


ところで、シェラトンがあるニュートンといえば、

「ニュートンサーカス」という屋台広場で有名ですが、

この日は途中からスコールが来て、屋台広場には行きそびれ、

結局、オーチャードまで出かけ、

ビルの下にあるフードコートでシンガポール名物の「海南鶏飯」をいただきました。

Dscf5201


室内なので、照明の関係か黄色ぽく写っています。

左下が鶏の半身を茹でたもの。

右下のご飯は鶏のゆで汁で炊いているので鶏の香りがします。

その上はチキンスープ、それに胡瓜の漬物。

チキン三昧です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月24日 (月曜日)

最初の夜はホリデイイン・エクスプレス

夕刻シンガポールに到着して、ホテルへ直行。
ホテルはオーチャードにあるHoliday Inn Express。

オーチャード近辺は、東京でいえば銀座通りみたいなもので、宿泊費も周りよりも2~3割高い。

Dscf5164


新しくできたばかりなので、宿泊してみました。

Dscf5166


まあ、モダンな作りですが、

取り立ててどうこうというほどではありません。

Dscf5165


しかし、コンパクトにまとまっていて、

新しいからか、綺麗に手入れが行き届いています。

翌朝は宿泊に朝食付きとはなっていましたが、
これも品数も、味も、可もなく、不可もなくでした。

そして、会場のホテルに向かい、会議に参加。

休憩時間に知り合いたちと。

Dscf5172


左端から、フィリピンの会社の社長、インドの会社の社長、アメリカの会社の社長、

そして右端が株式会社ライオンのマレーシア子会社「エコライオン」の社長です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。
そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月18日 (火曜日)

久しぶりにANA国際線に乗りました

前回のシンガポール行きの出張日記です。

今回はいつもと違い、ANA便です。

Dscf5157

JALの出発する空港第2ビルだと、勝手知ったるターミナルですが、

ANAの出発するターミナルはまだなじみが薄いです。

Dscf5159


ANAのラウンジはこの右のエスカレータをあがったところにあるんですよ。

こちらのターミナルは新しいだけあって、天井に開放感がありますねぇ。

Dscf5160


ラウンジでは、白ワインにおむすび、巻きずしと稲荷ずし

それにフルーツサラダをいただきました。

Dscf5158


そして搭乗後は、

Dscf5161


まず、麦酒を一杯。おつまみは「Rce Cracker」

ひとことでいうと、

おかきですwink

そして、食事が運ばれてきます。

Dscf5162

飲み物は赤ワインを注文。

Dscf5163

料理はビジネスクラスと比べると見劣りしますが、
それぞれの料理はそれなりに旨いです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そしていつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月 9日 (日曜日)

モルディブ旅行最終回

Dscf4941

モルディブ・カンドゥーマのビーチ。この日は風が強い。

Dscf4946
ヨットも、出航を見合わせています。

Dscf4949

することは、食っちゃー寝、食っちゃー寝の繰り返し。

このよう日常の喧騒と離れた生活をみんな求めているのかもしれませんね。

Dscf4951

ある日の朝食。
野菜も、コーヒー、ジュースもすべて輸入なんでしょうね。

Dscf4958


まったりと、ゲームをしてみたり、

Dscf4959

ビリヤードゲームなど。

Dscf4960

そして、海の見えるカフェでお茶を飲んで。

Dscf4968

こんな生活を繰り返してから、島を出発。

Dscf4969

シンガポール機でモルディブから一路シンガポールへ向かい、

Dscf4971

そして、シンガポールでJAL機に乗継。

Dscf4973

JALの機内では和食をチョイス。

Dscf4974

これだけでもおかずの量は十分あるのに、

Dscf4975

こちらのお皿まであると、明らかにカロリーオーバー!

Dscf4976

食後のデザート。

Dscf4977

マンゴとヨーグルトが味と舌触りが絶品。

Dscf4978

到着前にベーグル、フルーツそしてアイスクリームが配られます。

そして飛行機は無事成田空港に到着。

(終わり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これで、モルディブ編は終わりです。

長い間、ご愛読くださりありがとうございました。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年2月 3日 (月曜日)

モルディブの風景1

モルディブの島々はそれぞれ小さくて、

写真にあまり変化がなくて申し訳ありません(苦笑)

Dscf4904

しかし日本と違ってここはインド洋!

生き物も日本とは違います。

Dscf4905

やどかり、結構大きいです。

Dscf4906


すぐ横の壁の上を、さっと大きな鳥が走り去りました。

Dscf4911


レストランや集会場は大きな藁ぶきのような建物。

Dscf4914


島のプール。ここではわずかな人しか泳いでいませんね。

Dscf4915

Dscf4917


かなり大きな蟹も横歩きしていました。

Dscf4927


絵葉書のような風景。

Dscf4931


サーファー。

Dscf4932

やどかりもおだてりゃ木に登る。

Dscf4966


こんな大きな鳥があちらこちらにいます。

Dscf4967

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあおいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »