« モルディブ到着2日目 | トップページ | 島を移動 »

2014年1月 9日 (木曜日)

モルディブ散歩

旅の醍醐味というのは、

やはり非日常空間を楽しむことでしょうね。

Dscf4864

このような花も日本では、沖縄ぐらいでしか見ることができないし、

Dscf4870

こんなにきれいな海も、日本だと独占状態というのはまず難しい。

Dscf4871

そして、

Dscf4872

のびのびと育った、植物。

Dscf4873

浜辺にはごみ一つ落ちていません!Dscf4874
レコジャケにありそうな景色を目の当たりにできる。

Dscf4875


そしてすぐ目の前に、オオトカゲがいて、

Dscf4876

「すごく大きいトカゲだけど何て名前なんだろう?」と話していると、

偶然か、トカゲも自分で「ん?なんだろう?」というような表情をして、

Dscf4877

「こっちを向かないかなぁ。」とうちの子供がしゃべると、こちらを振り向く。

動物が言葉を理解できるとは思わないし、日本語もわからないはずなので、

完璧に偶然でしょうが・・・、

一同驚いた瞬間でした(笑)

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

|
|

« モルディブ到着2日目 | トップページ | 島を移動 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/54550869

この記事へのトラックバック一覧です: モルディブ散歩:

« モルディブ到着2日目 | トップページ | 島を移動 »