« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月26日 (日曜日)

カンドゥーマのコテージ

モルディブ共和国・カンドゥーマの宿泊施設。部屋はフルムーンよりも若干狭いけど

白を基調としているので、明るく感じます。

Dscf4897


洗面台コーナーはちっちゃめですね。

Dscf4895

角の棚にはコーヒーだけでなく、

オレンジジュースの絞り機まであった。これは面白いアイデア。

Dscf4898

ベランダ。床は木製です。

Dscf4901

ベランダからみた海の景色。

Dscf4902


実は、このコテージは一室が独立しているけども、部屋は二階にあって

一階は専用の休憩スペースになっています。

Dscf4903

一階のスペースがなんか好き!

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も良ければクリックお願いします。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月21日 (火曜日)

島を移動

先週一週間マレーシア・クアラルンプールに出張しておりました。

こちらの方の旅行記はまた後日アップさせてもらうとして、

モルディブ旅行記の方を急ぎますね。

まず、島の移動。

この日はシェラトンフルムーンのある島から、

ホリディイン・リゾートのあるカンドゥーマの島へ移動です。

Dscf4886

港の海も抜けるように青いですね。

Dscf4887

この船で移動です。

Dscf4888


すぐに、モルディブ共和国の首都、マーレが見えてきました。

Dscf4890

首都といっても、歩いて一周できるぐらいの大きさだそうです。

Dscf4891

そして30分ほどの移動の後、カンドゥーマに到着。

受付のロビーではバナナの葉っぱ?に、

名前を書いて迎えてくれています。

Dscf4894a

あ、一応この画像では名前吐けしてありますけどね(苦笑)

そして、スタッフがコテージへ案内してくれます。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変嬉しいです。


旅行・観光 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月 9日 (木曜日)

モルディブ散歩

旅の醍醐味というのは、

やはり非日常空間を楽しむことでしょうね。

Dscf4864

このような花も日本では、沖縄ぐらいでしか見ることができないし、

Dscf4870

こんなにきれいな海も、日本だと独占状態というのはまず難しい。

Dscf4871

そして、

Dscf4872

のびのびと育った、植物。

Dscf4873

浜辺にはごみ一つ落ちていません!Dscf4874
レコジャケにありそうな景色を目の当たりにできる。

Dscf4875


そしてすぐ目の前に、オオトカゲがいて、

Dscf4876

「すごく大きいトカゲだけど何て名前なんだろう?」と話していると、

偶然か、トカゲも自分で「ん?なんだろう?」というような表情をして、

Dscf4877

「こっちを向かないかなぁ。」とうちの子供がしゃべると、こちらを振り向く。

動物が言葉を理解できるとは思わないし、日本語もわからないはずなので、

完璧に偶然でしょうが・・・、

一同驚いた瞬間でした(笑)

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月 5日 (日曜日)

モルディブ到着2日目

本年初のブログ更新です(笑)

Dscf4855

上は新婚さんやカップル向けのコテージ。

ファミリー向けのベッドはありません。

そして島を一周してか、ら一旦コテージに戻ります。

Dscf4856


前回は裏側からコテージをご紹介しましたが、

Dscf4857


正面から見るとこんな感じですね。

Dscf4861


そして、レストランへ行き朝食。

Dscf4862

当然、ホテルですから最近はほとんどがビュッフェ形式です。オフシーズンのためか各コーナーもゆったりとしています。

Dscf4859

湯気でレンズが曇ってしまっていますね。

Dscf4860


ふた皿目ではフルーツ。この中ではバナナが非常においしかった。

少し小ぶりですが、

日本のように青いうちから摘んで、それから黄色くなるのを待っているバナナと違い

甘みが全然違いました。種類も違うのでしょうけど・・・。

あとは東南アジアでよく見かけるフルーツですね。

基本、モルディブではほとんど農業がないので食材は輸入に頼らざるを得なくなります。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ








| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2014年1月 1日 (水曜日)

謹賀新年ン

新年あけましておめでとうございます。

本年も当ブログのご愛読のほどよろしくお願い申し上げます。

このブログが誕生したのが2006年4月23日。

今から約7年8か月前となります。

海外旅行で気づいたこと、印象に残ったきれいな景色や思い出深かったことなどを書き連ねてきております。

もし、読者の皆様が海外旅行をするときの参考に、

また海外旅行に疑似体験となれば本望です。

繰り返しになりますが、本年もよろしくお願い申し上げます。

Ncm_0286


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »