« モルディブ旅行記始まるよ~。 | トップページ | モルディブまでの道のりのまだ半分 »

2013年12月13日 (金曜日)

恒例の機内食紹介です

飛行機の中では水平飛行に移ると

大体機内食が提供されますね。

長距離路線では、お皿を変えたりしてくれますが、

中距離路線ではワントレイで出てくることが多いです。

Dscf4821

今回は日本航空が展開する、「BEDD」シリーズの食事を注文してみました。

下村浩司氏監修による食事だそうです。

https://www.jal.co.jp/newsky/bedd/

下村 浩司Koji Shimomura

ファーストクラス・ビジネスクラス担当。

1967年茨城県生まれ。

22歳で渡仏し、「ラ・コート・ドール」「トロワグロ」などの三ツ星レストランを中心に8年間研鑽を重ね帰国。

2007年に東京六本木「エディション・コウジシモムラ」をオープン。

ミシュラン二ツ星を獲得するとともに、確固たる技術と知恵をベースに大胆な発想と遊び心を加えたスタイルが食通たちの舌を唸らせ続けている。

とのことです。

Dscf4822


前菜は、パテ。盛り付け方が日本人らしい繊細さが感じられますね。

Dscf4823


牛肉は特別な料理方法なのか、すごく柔らかくて、脂肪の味わいが濃厚でした。

Dscf4824

きのこのコンソメスープだったかな?

これも結構濃厚な味わいでした。

Dscf4825

このパンは北海道の手作りバターで食べることになります。

Dscf4826

そしてデザートは、和風にマロンとクリームをいただきました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただけると
大変うれしいです。


人気ブログランキングへ






|
|

« モルディブ旅行記始まるよ~。 | トップページ | モルディブまでの道のりのまだ半分 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/54244997

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の機内食紹介です:

« モルディブ旅行記始まるよ~。 | トップページ | モルディブまでの道のりのまだ半分 »