« ジャカルタからクアラルンプール経由成田へ | トップページ | モルディブ旅行記始まるよ~。 »

2013年12月 9日 (月曜日)

ジャカルタ旅行記おしまい

管理人は基本エコノミークラスでの移動でもさほど苦には感じません。

ただ歳をとると尻の筋肉が落ちるからか、

ずっと同じ姿勢で座っていると尻が痛くなってくることはあります(苦笑)

ただ夜行便だけは別。

眠るときに椅子に座ったままでは眠れないのです。

眠りが浅なって現地に到着したときや、帰国した翌日の仕事に見事に影響を与えちゃいます。

だから夜行便の場合だと多少値段が高くなっても、

できるだけフルフラットになれる便を選んでしまいます。

これが仲のいい友人と一緒だと、エコノミークラスで眠れなくても平気なのは面白いです。

さて、横道にそれましたが、クアラルンプールから成田まで6時間ほど。

眠りについてから数時間で朝食が出てくるんですね。

Dscf4794


マレーシア航空のビジネスクラスの朝食はかなり豪華です。

Dscf4795


寝起きのフルーツ。一つ一つがまた大きい!

Dscf4796


オートミール、日本ではほとんど注文することはありませんが、最初からついてきます。

Dscf4797

パンがついていたのでこれで終わりかと思うと、そうではないんですよね。

このラムチョップがメインのお皿で出てくるのです!

Dscf4798


大きなジャガイモとともに朝から少しヘビーですね。

これで、インドネシア編は終わりです。

次回からはモルディブ編に移ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« ジャカルタからクアラルンプール経由成田へ | トップページ | モルディブ旅行記始まるよ~。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/54198538

この記事へのトラックバック一覧です: ジャカルタ旅行記おしまい:

« ジャカルタからクアラルンプール経由成田へ | トップページ | モルディブ旅行記始まるよ~。 »