« 6時間で2回の食事 | トップページ | 機内三度目の食事 »

2013年11月 3日 (日曜日)

クアラルンプール国際空港で乗り継ぎ

マレーシア航空が無事クアラルンプール国際空港に到着。

乗り継ぎ時間が1時間もありませんので、ラウンジでメールチェックをする時間もなく、

ターミナルの移動だけで終わっちゃいます。

このクアラルンプール国際空港(KLIA)はクアラルンプールの南50kmに位置し、

「森の中の空港’Airport in the forest, Forest in the airport’」のテーマの下で、

故黒川紀章氏が設計に携わり、建物と森林との調和が随所に見られる造りなんですね。

空港内には乗り継ぎ客の為に短時間から利用可能な有料ラウンジや

トランジットホテルがあります。

サテライトビル内には森林トレッキングを体験できる「KLIAジャングルボードウォーク(無料)」もあり、乗り継ぎの時間を有効に活用できるのですが、今回はすべて無縁です(苦笑)

Dscf4636

サテライトビルは二つあり、その間をシャトルが行き来しております。

今回もそれに乗ってもうひとつのターミナルに移動です。

Dscf4637

ゲートの待合室に入ったら、搭乗入口には椅子が一つ置いてあるだけで、スタッフは誰もいませんでした。
Dscf4638

しかし、インドネシア・ジャカルタへの出発を待っている客はかなりいました。

Dscf4639

やがて、スタッフが到着して乗り継ぎ機に搭乗。

座席はいつもの一番前の角席です。

Dscf4643

離陸後はとりあえず、シンガポール製タイガービールを飲みながら一服。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ嬉しいです!


人気ブログランキングへ

|
|

« 6時間で2回の食事 | トップページ | 機内三度目の食事 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53812794

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプール国際空港で乗り継ぎ:

« 6時間で2回の食事 | トップページ | 機内三度目の食事 »