« インドネシア・ジャカルタ出張日記 | トップページ | 最近の機内食は結構旨い! »

2013年10月25日 (金曜日)

機体はマレーシア航空でした。

今回搭乗するのはマレーシア航空です。

いつもではないですが、時たまマレーシア航空はビジネスクラスやエコノミークラスのキャンペーンをやっているのですね。

その時にタイミングが合ってマレーシア航空を使うと、何分の一かの値段でビジネスクラスのシートを使えたりするのです。

Dscf4618


シートはお気に入りの一番前の角席は空いていなかったのですが、

マレーシア航空の前後はかなり広いので、

出入りする際に隣の人を気にしなくても済みます。

Dscf4619

マレー系の人は、宗教的にアルコールは飲まないのですね。

ただ華僑系の人はアルコールを飲みますので、まったくの禁酒というわけではないです。

その名残りか最初のウエルカムドリンクはオレンジジュースかアップルジュースでした。

Dscf4620

そして、ひざ掛け兼掛布団のようなものが配られます。

Dscf4621

そして、水平飛行に移った後提供されるのがこのサテです。

この段階になって、アルコールが頼めるようになります。

Dscf4623


シャンパンとともに、ピーナツペーストの入ったソースをかけた

サテ、チキンとビーフがあります。

Dscf4624


本当、おいしい。ビールのつまみに食べるピーナツと焼き鳥を同時に

味わうようなものですかね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

たいへんうれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« インドネシア・ジャカルタ出張日記 | トップページ | 最近の機内食は結構旨い! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53719992

この記事へのトラックバック一覧です: 機体はマレーシア航空でした。:

« インドネシア・ジャカルタ出張日記 | トップページ | 最近の機内食は結構旨い! »