« シドニーのファーストフード2件の感想 | トップページ | JALのBEDD »

2013年10月13日 (日曜日)

朝からワイン、朝からワイン!

シドニーを旅立つ前に、ビジネスクラスラウンジで軽く朝食を摂るため入室。

Dscf4561


JALで帰国するのですが

同じワンワールドグループのカンタス航空のラウンジを使わせてもらっています。

ハブ空港なだけあって、ラウンジが広い!

Dscf4562


簡単なスナックとコーヒーを自分で取り分けるのですが、

Dscf4563


とにかく、広い!いや広いというよりも、長い!

ではこのラウンジになにがあるのかというと、

Dscf4564


この外人さん(オーストラリアから見れば我々が外人さんですが)が、

立っているあたりにグラスがたくさんありますねぇ。

Dscf4565


そう、オーストラリアはワインで有名なのです!

Dscf4566


思わず、朝から、朝の7時半から、

ワインを飲んじゃいました(苦笑)

「Fifth Leg whippersnapper sauvignon blanc」

さっぱりした飲み口で、何倍でも飲めそうです!

以下は受け売りね。

創始者フィリップ・セクストンがオーストラリア中を捜して見つけ出したマーガレットリヴァー南部の洞窟の近くの土壌。

1981年よりそこでワイン造りをはじめ、現在数々のコンテストでメダルをもらうほどレベルアップしています。この醸造メーカーの「デヴィルス レイヤー」とは、「悪魔の巣」という意味で、近くの洞窟に「タスマニアンデヴィル」が生息していた証となる巣跡の洞窟があったことが名前の由来だそうです。

鉛筆の上をころがっているは、タスマニアデビルだったのですね。

800pxtasmaniandevil_1888

ちなみにこれがタスマニアデビルね(Wikipediaより)

でもワインのラベルのFifth Leg 第五の足とは・・・・、
いったいなんでしょう?

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしゅうございます!


人気ブログランキングへ

|
|

« シドニーのファーストフード2件の感想 | トップページ | JALのBEDD »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53591970

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からワイン、朝からワイン!:

« シドニーのファーストフード2件の感想 | トップページ | JALのBEDD »