« シドニーでチェックイン | トップページ | シドニーのファーストフード2件の感想 »

2013年10月 9日 (水曜日)

シドニーでの滞在

シドニー到着のその日は、旧知のカンタス航空のCA女性と夕食。

彼女が20歳ぐらいの時から知っていましたが、

突然、台湾に中国語留学に行き、

その後はオーストラリアに移住して約30年。

今や彼女も50代になっています。

食事はキングスクロス駅の近くのドイツレストラン。

話に夢中になって、写真を撮るのを忘れていました。

Dscf4545

食事の途中で思い出して写真を撮りましたが、

これは何の料理かわかりづらいでしょうね。

実ははドイツのシュニッツエルといういわばビーフカツです。

その大きさと言ったら半端ではなくフォークが1.5本ぐらいの長さがあります!

わたしは食べている途中で持て余し気味になりましたが、

周りを見ると、オーストラリア人はこれをペロッと食べていますね。

最後に、なぜかチョコレートをくれましたが、

Dscf4546_2


カップルと思われたんでしょうかね(苦笑)

ちなみに本院の希望で顔出しNGです。

そして翌日は、Chatswoodへ行きました。

ここは列車で橋を渡ったところにある、大ショッピングセンターで

日本人比率は大変少ないショッピングエリアです。

Dscf4556

お目当てのものはみつかりませんでしたが、

Dscf4557


なかなか品ぞろえも良い場所で、今度はゆっくり来てみようと思いました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただけると励みになりますので

よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

|
|

« シドニーでチェックイン | トップページ | シドニーのファーストフード2件の感想 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53542628

この記事へのトラックバック一覧です: シドニーでの滞在:

« シドニーでチェックイン | トップページ | シドニーのファーストフード2件の感想 »