« 市内観光3 | トップページ | クアラルンプールツアーも終了 »

2013年9月11日 (水曜日)

ヒンズー教の聖地バツー洞窟

約一週間のご無沙汰です(^-^;

インド洋に1週間ほど行っておりました・・・。

まあ、あちらの地域ではネット接続環境が悪い!

簡単なメールならば時間をかければ送れたのですが、

ブログやFacebookなどでの動画や画像のアップになると、

完全にギブアップ状態でした。

日本に帰って、ネット環境のありがたさに改めて感謝です(≧∇≦)

さて、今日はクアラルンプール郊外にあるヒンズー教の聖地バツー洞窟です。

Dscf4406


仏教寺院を訪問したことは何度もありますが、

ヒンズー教の聖地はここぐらいしか来たことがありません。

Dscf4407


洞窟に入るには階段を上る以外方法はありません

272段の階段を上がらなければいけないのです。

また、階段のあちこちに猿が出没していました。

Dscf4408


これだけ登ってきて、普段の運動不足がたたり、

膝ががくがくしてしまいました。

Dscf4409


すごい大きさの洞窟です!

洞窟を形成する石灰岩はおよそ4億歳と言われているそうですね。

Dscf4410


え、ここが頂上じゃないの??????

まだ向こうに階段がありましたw(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

|
|

« 市内観光3 | トップページ | クアラルンプールツアーも終了 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅好きおやじ殿

ご無沙汰。9月6日、羽田発、バンコク、チェンマイ、ヤンゴンに来てます。素晴らしい処です。ビルマの竪琴の舞台、パゴーには明日行きます。
13日にバンコクに移動して16日に日本に帰国です。
10月にでも、一杯やりましょう。

投稿: tora-san | 2013年9月11日 (水曜日) 22時58分

東南アジア旅行お疲れ様。

春先に話していた、マレーシア移住はそろそろですか?


?

投稿: 旅好きおやじ | 2013年9月19日 (木曜日) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53228148

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンズー教の聖地バツー洞窟:

« 市内観光3 | トップページ | クアラルンプールツアーも終了 »