« お詫び | トップページ | マレーシア市内観光2 »

2013年9月 1日 (日曜日)

乗継を利用して市内観光

おひさしぶりです。



先週インドネシア・ジャカルタからの帰国時に食あたりで
体調を壊していて、しばらく更新できませんでしたが、


今日からやっと復活ですヘ(゚∀゚*)



ブログのストーリーでは、パリを離陸して昼食後からですね。

時差の関係で飛行機の中ではすぐに夜になり、
うとうとしていると、
夜中に飲み物の注文を取りに来てくれたCAさんに
ビールを注文しました。

海外旅行でちょっと得する話

すると大きなチーズもビールと一緒に持ってきてくれました、

さすが、パリで食材を積み込んだだけあってチーズはうまかったです。
持ってきてくれたビールはフランスのビールではなく
なぜかオランダ・ハイネッケン。


そして、いつのまにやら機内が明るくなって朝食。


海外旅行でちょっと得する話


さすが寝起きは食欲がなく、オートミールとフルーツで済ませます。





朝食後しばらくして、

現地時間の早朝にクアラルンプール国際空港に到着。

夜中まで18時間もあるので、一旦空港から市内に入り、
市内観光ツアーにジョインすることにしました。

市内へはKLセントラル駅までKLエクスプレスで行き
ヒルトンホテルのロビーでピックアップしてもらい、
観光バスに乗車です。

観光客は約10名。仲良く市内観光に出発です。

巡回コースは、王宮、国立回教寺院、国家記念碑、ムルデカ・スクエア、旧クアラルンプール中央駅。さらに、イギリス統治時代の連邦事務所であったスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。その後はヒンズー教の聖地バツー洞窟、ロイヤルセランゴールピューター工場、バティック工房などをまわります。

まず王宮。
海外旅行でちょっと得する話
海外旅行でちょっと得する話

このゲートの奥にあるのが王宮ですが、残念ですが中には入れません。

海外旅行でちょっと得する話

門の横には馬に乗った衛兵の写真をみんな撮影しています。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにランキングに一票クリックしていただければ

大変嬉しゆうございます。


人気ブログランキングへ

|
|

« お詫び | トップページ | マレーシア市内観光2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/53106251

この記事へのトラックバック一覧です: 乗継を利用して市内観光:

« お詫び | トップページ | マレーシア市内観光2 »