« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日曜日)

ブギスストリ-トは日本でいえば、原宿竹下通りのようなもの。

若者向けのチープグッズの店が目白押しです。

Dscf4519

ほとんどが中国からの輸入ですが、販売しているのも中国系の人達。

日本未発売の思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれませんね。

Dscf4512

いつ行っても、お祭りの屋台街みたいで楽しいです。

Dscf4510

とはいっても、人種のるつぼ、シンガポール。

Dscf4511

一瞬、台湾にいるのかと思ってしまいました!

Dscf4509

ヒンズー寺院の方が、中国系寺院よりも

日本人にとってはエキゾチックですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ











| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月23日 (月曜日)

フードコートの写真との違い・・・

宿泊した、ビジネスホテルBIGはブギス・ストリートから歩いて数分。

Dscf4512


フードコート(集合食事処)があったので入ってみました。

Dscf4516


現地の人が軽食を食べるところで、ホテルと比べると激安です!

ただあまりにも店舗数が多いので、どこに入るのか迷うところですが・・・。

Dscf4515

この店の定食の写真がおいしそうだったので、

ここに決めました。

Dscf4518


ポークリブ定食!これで4シンガポールドルということは、

たった320円!

やす~っ!と喜んで注文したら、


でてきた料理は、

Dscf4517

写真とは違いすぎ!

上の方に目玉焼きはあるものの、
野菜もないし、

お皿も違う!

やはり、店は評判のところを探していかないと駄目ですね(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そしていつものように、

下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月20日 (金曜日)

シンガポールのビジネスホテル

そして、機材はシンガポール・チャンギ空港に到着。

ここはシンガポール空港の三つあるターミナルの一番新しいターミナル3です、

Dscf4496

そして入国審査はインドネシアと比べてわりと簡単で早いです。
Dscf4497

この後、とりあえずホテルに直行。

今回は、「BIGホテル」という新しいビジネスホテルに宿泊してみました。

Dscf4506

Dscf4505


できたばかりで、綺麗ですし、ホテル代がべらぼうに高いシンガポールで、

何よりも若者が多いということはリーズナブルな値段ということです。

日本円に換算して、1万数千円。

(日本と比べればやはり高いですが)

Dscf4498


部屋は綺麗で、モダンな造りです。

Dscf4499


Dscf4501


なんか、インテリアの本に出てきそうな風景ですね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月19日 (木曜日)

シンガポール航空機内食(NRT=SIN)

SQの機材は比較的新しいです。

よってTVモニタースクリーンも通常のエコノミー席の中では大きめ。

Dscf4484


何の映画を見ていたか忘れちゃいましたが・・・、

プラチナデータか脳男だったかな?

Dscf4485


エアバスの新しい機材で、コントローラーが前についてあります。

右上にはUSB接続なども可能になっています。

Dscf4486


そして機内食が運ばれてきました。炭水化物比率が多いのは仕方がないとして、

味はかなり良くなっています。

Dscf4487


ご飯、そして白身魚と野菜の取り合わせ。

Dscf4488

素麺。

Dscf4489

チキンサラダ。あとはパンと御煎餅。炭水化物が多いので

到着したら炭水化物をひかえよう。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月17日 (火曜日)

シンガポール・シドニー旅行記です

今日から、シンガポール、シドニーの弾丸出張旅行記です。

今回の行きは成田空港からシンガポール航空のエコノミークラスです。

Dscf4477
逆光ですが、成田空港のチェックインカウンターの奥のスペース。

Dscf4478

逆光のせいか、なんとなく人形が不気味に見えてしまったのはわたしだけでしょうか。

Dscf4481


久しぶりのANAラウンジ。ここでメールチェックをしてから搭乗。

Dscf4482

機内のドリンクサービスのカートに、

モーゼルワインがあったのでそれをいただきました。

Dscf4483


ワインのおつまみはピーナツでした。

大体日系航空会社はおつまみといえば「おかき」。

東南アジアではピーナッツが多いですね。

そして、米系航空会社はプレッツェル。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月15日 (日曜日)

クアラルンプールツアーも終了

マレーシア・ツアーもそろそろ終わりに近づいてきました。

Dscf4410


そう洞窟も階段を登り切ったと思っていたら、まだ奥に階段があったのです!

Dscf4411


ここから再度階段を登って目的地に向かいます。

それにしてもきつい!

Dscf4412

そして、最上階にはこんな小さなヒンズーの寺院と、

鍾乳洞があります。

Dscf4413


そしてこの後は、マレーシアといえば錫の産地ですが、

その錫製品で世界的に有名なロイヤルセランゴールの工場見学をして、

Dscf4414


Dscf4415


ツアーを終了。

Dscf4416


この後、空港に戻り夜行便に乗り込みます。

ちなみにこの上のピューターの特大ビアマグはビールが無性に飲みたくなりました(笑)

Dscf4417


飛行機の中では爆睡して、

気が付いたら朝食の時間。

Dscf4418

そしてやっと日本の空港に到着しました。

Dscf4419




長い間、おつきあいくださりありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月11日 (水曜日)

ヒンズー教の聖地バツー洞窟

約一週間のご無沙汰です(^-^;

インド洋に1週間ほど行っておりました・・・。

まあ、あちらの地域ではネット接続環境が悪い!

簡単なメールならば時間をかければ送れたのですが、

ブログやFacebookなどでの動画や画像のアップになると、

完全にギブアップ状態でした。

日本に帰って、ネット環境のありがたさに改めて感謝です(≧∇≦)

さて、今日はクアラルンプール郊外にあるヒンズー教の聖地バツー洞窟です。

Dscf4406


仏教寺院を訪問したことは何度もありますが、

ヒンズー教の聖地はここぐらいしか来たことがありません。

Dscf4407


洞窟に入るには階段を上る以外方法はありません

272段の階段を上がらなければいけないのです。

また、階段のあちこちに猿が出没していました。

Dscf4408


これだけ登ってきて、普段の運動不足がたたり、

膝ががくがくしてしまいました。

Dscf4409


すごい大きさの洞窟です!

洞窟を形成する石灰岩はおよそ4億歳と言われているそうですね。

Dscf4410


え、ここが頂上じゃないの??????

まだ向こうに階段がありましたw(゚o゚)w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2013年9月 3日 (火曜日)

市内観光3

ムルデカ・スクエア、直訳すると独立広場。

マレーシア独立の日にイギリスの国旗の代わりにマレーシアの国旗がここで掲げられたという場所です。

Dscf4400


Dscf4401


あれからおよそ60年が過ぎ、今はのんびりしたところです。

Dscf4403


そしてマレーシアのベリーズチョコレートの工場即売会へ。

試供品の味は、可もなく不可もなくという感じですかね。

チョコレートの中に、「ドリアンチョコレート」というのがありましたが、

さすがにトライする勇気はありませんでした。

Dscf4404


そしてツアーの昼食。飲茶です。

Dscf4405


たくさんあるように見えますが、一人一個ですから(苦笑)

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 2日 (月曜日)

マレーシア市内観光2

マレーシア市内観光の続きでおます。

Dscf4393

王宮の次に訪れたのが、国家記念碑だったかな?

記憶が薄れてきて・・・すんません。

Dscf4394


マレーシア独立の記念碑。そんなに古いものではありませんが、

大きい!

Dscf4395


Dscf4396

回教寺院には素肌を露出した短パンでは入れません。

リゾートファッションの人は腰に巻く布を借りて、寺院参観していました。

Dscf4397


回教寺院の内部。

Dscf4398
そばでは、結婚式を挙げたマレーシアの若者カップルが写真を撮っていました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年9月 1日 (日曜日)

乗継を利用して市内観光

おひさしぶりです。



先週インドネシア・ジャカルタからの帰国時に食あたりで
体調を壊していて、しばらく更新できませんでしたが、


今日からやっと復活ですヘ(゚∀゚*)



ブログのストーリーでは、パリを離陸して昼食後からですね。

時差の関係で飛行機の中ではすぐに夜になり、
うとうとしていると、
夜中に飲み物の注文を取りに来てくれたCAさんに
ビールを注文しました。

海外旅行でちょっと得する話

すると大きなチーズもビールと一緒に持ってきてくれました、

さすが、パリで食材を積み込んだだけあってチーズはうまかったです。
持ってきてくれたビールはフランスのビールではなく
なぜかオランダ・ハイネッケン。


そして、いつのまにやら機内が明るくなって朝食。


海外旅行でちょっと得する話


さすが寝起きは食欲がなく、オートミールとフルーツで済ませます。





朝食後しばらくして、

現地時間の早朝にクアラルンプール国際空港に到着。

夜中まで18時間もあるので、一旦空港から市内に入り、
市内観光ツアーにジョインすることにしました。

市内へはKLセントラル駅までKLエクスプレスで行き
ヒルトンホテルのロビーでピックアップしてもらい、
観光バスに乗車です。

観光客は約10名。仲良く市内観光に出発です。

巡回コースは、王宮、国立回教寺院、国家記念碑、ムルデカ・スクエア、旧クアラルンプール中央駅。さらに、イギリス統治時代の連邦事務所であったスルタン・アブドゥル・サマド・ビル。その後はヒンズー教の聖地バツー洞窟、ロイヤルセランゴールピューター工場、バティック工房などをまわります。

まず王宮。
海外旅行でちょっと得する話
海外旅行でちょっと得する話

このゲートの奥にあるのが王宮ですが、残念ですが中には入れません。

海外旅行でちょっと得する話

門の横には馬に乗った衛兵の写真をみんな撮影しています。

(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりにランキングに一票クリックしていただければ

大変嬉しゆうございます。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »