« 昔のCMキャッチフレーズの通り「パリの朝は早い」 | トップページ | パリの日本食街 »

2013年8月 8日 (木曜日)

パリぶらり市内散策(1)

朝食後、パリ市内を散策しようと思ったら、途中から雨!

まあ、雨のパリもいいもんだと、思い込むようにして、特にオペラ座界隈をぶらり。

Dscf4333a


深夜に到着したのでよくわからなかったけど、

こんな玄関だったのですね。窓際に置かれている花が、パリらしい。

Dscf4334a


このアングルから見たら向かいの薬局のマークが二つ。

デジカメのピント合わせのマークに見えませんか?

Dscf4334b


拡大すると、こうなります。

Dscf4336b


プランタンとギャラリーラファイエットのパリ二大デパートがあるあたり。

わたしはギャラリー・ラファイエットの食品館(二階にある)のワインコーナーが好きで、

パリに行くと大体ここに立ち寄ります。

カウンターと椅子がだけですか一皿単位の軽食を食べることができ、

ビンテージワインやシャンパンがリーズナブルな価格で味わえます。

残念ながらパリのデパートはガードマンが厳しく、写真撮影は禁止なのです。

Dscf4337b


H&Mも10年ほど前までは、知名度はあまりありませんでしたが、

ここ数年で一気にブレイクしましたね。これも経営者の手腕なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、よければこのバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 昔のCMキャッチフレーズの通り「パリの朝は早い」 | トップページ | パリの日本食街 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52795255

この記事へのトラックバック一覧です: パリぶらり市内散策(1):

« 昔のCMキャッチフレーズの通り「パリの朝は早い」 | トップページ | パリの日本食街 »