« パリからの旅立ち | トップページ | パリからの機内食続きだよ »

2013年8月20日 (火曜日)

パリで飛行機に乗り込みました。

パリのシャルルドゴール空港で、マレーシア航空機に乗り込みました。

Dscf4375


エアバス380の二階席でございます。

この翌月に、マレーシア航空のお隣のシンガポール航空で

シドニーまで行った時はエコノミークラス。

座席の一人あたりの占有スペースが二倍以上違う気がします。

でも、距離単価はエコノミークラスとこのビジネスクラスと

ほぼ変わりません。

Dscf4377


このA380は尾翼のてっぺんにカメラが備え付けてあるのですね。

搭乗した飛行機の全体像が見渡せます。

そして、離陸するとすぐにマレーシア名物サティが提供されます。

これ食べ放題だそうですが、食事前なので抑え気味に。

Dscf4378


そしてまず冷製の料理が提供されます。

Dscf4379

パリで仕込んだ料理らしく、今回フランス料理を始めて食べた気がします。

ちなみに前日パリで一緒に食事したフランス人は

ワインよりもビールが好きな人、

そして料理は日本食が好きで、連れて行ってくれたのは、

寿司屋。

しかもそこは韓国人が経営していて、

誰も日本語がしゃべれなかった(苦笑)

でも招待してくれたのだから文句は言えないけどね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« パリからの旅立ち | トップページ | パリからの機内食続きだよ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52956554

この記事へのトラックバック一覧です: パリで飛行機に乗り込みました。:

« パリからの旅立ち | トップページ | パリからの機内食続きだよ »