« パリの日本食街 | トップページ | パリからの旅立ち »

2013年8月14日 (水曜日)

パリの雨宿り

昼食の後、雨が強くなってきました。

しかし、傘を持っていないので

そこで考えたのが市内周遊バス、「パリビジョン」に参加して

バスの中で雨宿りheart04

なかなかいいアイデアだと思いませんか????

リヴォリ通りと、ピラミッド通りの交差するあたりのチケット売り場で

約30分バスの到着を待ってから乗り込みます。

Dscf4352

Dscf4353


バスは、カルーゼル広場とルーブル美術館の入り口を横に見ながら

セーヌ川を第六区に向かって渡ります。

Dscf4355

この雨宿り市内ツァーの大きな難点は・・・・、

雨でバスの窓ガラスが濡れて、外が見辛いということでございます。

Dscf4356


シテ島にあるノートルダム寺院ですね。

不思議に思ったのは、

こちらの人は多少の雨でも傘を差さない人が多いということです。

Dscf4357

シテ島からまたセーヌ川を渡り、

Dscf4359

オルセー美術館の横を通り抜けます。

(続 く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変うれしいです。


旅行・観光 ブログランキングへ


|
|

« パリの日本食街 | トップページ | パリからの旅立ち »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52884055

この記事へのトラックバック一覧です: パリの雨宿り:

« パリの日本食街 | トップページ | パリからの旅立ち »