« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金曜日)

お詫び

管理人がこの日曜日インドネシアから帰国する際に体調を崩し
しばらく更新できていません。
徐々に回復していますので、
もうしばらくお待ちねがえればと存じます。
宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月24日 (土曜日)

パリからの機内食続きだよ

めまぐるしく各地を移動しており、

今回はジャカルタから、
パリ=マレーシア間の記事の続きのアップです!
海外旅行でちょっと得する話

最初の出されたこの機内食。

前菜が、ぷりぷりのカニ爪でたまらなく旨い!

海外旅行でちょっと得する話

パンもパリで積み込んだだけあって、フランスパンが腰があっておいしいですね。
海外旅行でちょっと得する話

最初からフルーツが提供されていました。
海外旅行でちょっと得する話

そして温かいお皿が海老の料理。
ナイフ、フォークと大きさを比べてください。
でかい!

海外旅行でちょっと得する話

高さも10センチぐらいあります。

海外旅行でちょっと得する話

デザートは・・・、食べかけて写真を撮り忘れているのに気づきました(苦笑)
海外旅行でちょっと得する話

フランスの洋菓子だけあって、旨かったです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをくりっくしていただければ、

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月20日 (火曜日)

パリで飛行機に乗り込みました。

パリのシャルルドゴール空港で、マレーシア航空機に乗り込みました。

Dscf4375


エアバス380の二階席でございます。

この翌月に、マレーシア航空のお隣のシンガポール航空で

シドニーまで行った時はエコノミークラス。

座席の一人あたりの占有スペースが二倍以上違う気がします。

でも、距離単価はエコノミークラスとこのビジネスクラスと

ほぼ変わりません。

Dscf4377


このA380は尾翼のてっぺんにカメラが備え付けてあるのですね。

搭乗した飛行機の全体像が見渡せます。

そして、離陸するとすぐにマレーシア名物サティが提供されます。

これ食べ放題だそうですが、食事前なので抑え気味に。

Dscf4378


そしてまず冷製の料理が提供されます。

Dscf4379

パリで仕込んだ料理らしく、今回フランス料理を始めて食べた気がします。

ちなみに前日パリで一緒に食事したフランス人は

ワインよりもビールが好きな人、

そして料理は日本食が好きで、連れて行ってくれたのは、

寿司屋。

しかもそこは韓国人が経営していて、

誰も日本語がしゃべれなかった(苦笑)

でも招待してくれたのだから文句は言えないけどね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月19日 (月曜日)

パリからの旅立ち

ちょっと、間があいちゃいました。

パリでの仕事の打ち合わせの記事はスキップして・・・、

パリからの出発当日。

ホテルの玄関で車が来るまで、ラウンジと、

Dscf4368

フロントの写真を一枚。ラウンジでは中国語の額がかけてありました。

Dscf4369


わずかだったけど名残惜しい、不思議な魅力を持つパリから

車でシャルルドゴール空港に向かいました。

Dscf4370


空港ではカウンターでのチェックイン後、

マレーシア航空のビジネスラウンジへ入室。

Dscf4371

このラウンジは小さな庭がついていて、開放感はあります。

Dscf4372


でも、意外と天井は低い。

Dscf4373

ドリンクコーナーはこんな感じですね。おつまみ程度のスナック、

Dscf4374

飲み物の種類は、結構ありますね。

そして2~30分して飛行機に搭乗。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ、大変うれしいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月14日 (水曜日)

パリの雨宿り

昼食の後、雨が強くなってきました。

しかし、傘を持っていないので

そこで考えたのが市内周遊バス、「パリビジョン」に参加して

バスの中で雨宿りheart04

なかなかいいアイデアだと思いませんか????

リヴォリ通りと、ピラミッド通りの交差するあたりのチケット売り場で

約30分バスの到着を待ってから乗り込みます。

Dscf4352

Dscf4353


バスは、カルーゼル広場とルーブル美術館の入り口を横に見ながら

セーヌ川を第六区に向かって渡ります。

Dscf4355

この雨宿り市内ツァーの大きな難点は・・・・、

雨でバスの窓ガラスが濡れて、外が見辛いということでございます。

Dscf4356


シテ島にあるノートルダム寺院ですね。

不思議に思ったのは、

こちらの人は多少の雨でも傘を差さない人が多いということです。

Dscf4357

シテ島からまたセーヌ川を渡り、

Dscf4359

オルセー美術館の横を通り抜けます。

(続 く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変うれしいです。


旅行・観光 ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月10日 (土曜日)

パリの日本食街

パリ、オペラ座のそばに日本街があるのをご存知ですか?

海外旅行でちょっと得する話

まさか、こんなパリの中心部分に!

海外旅行でちょっと得する話

こんな名前の寿司屋があれば日本では目立つでしょうね。

海外旅行でちょっと得する話

ものまねのキンタローが経営するラーメン屋さん・・・・というのは嘘。

海外旅行でちょっと得する話

日本の雑誌がいっぱい!

海外旅行でちょっと得する話

なるほど。

フランス人であふれている赤ちょうちんの店。
海外旅行でちょっと得する話

「うまかったな、じゃあな」

海外旅行でちょっと得する話

この味噌ラーメンとギョーザセットで、

物価の高いパリで、なんと約千円でした!

お店の名前は、「ひぐま」

パリのオペラ座ラーメン屋リストはこちら:

http://matome.naver.jp/odai/2133888700225198901

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをくりっくしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 8日 (木曜日)

パリぶらり市内散策(1)

朝食後、パリ市内を散策しようと思ったら、途中から雨!

まあ、雨のパリもいいもんだと、思い込むようにして、特にオペラ座界隈をぶらり。

Dscf4333a


深夜に到着したのでよくわからなかったけど、

こんな玄関だったのですね。窓際に置かれている花が、パリらしい。

Dscf4334a


このアングルから見たら向かいの薬局のマークが二つ。

デジカメのピント合わせのマークに見えませんか?

Dscf4334b


拡大すると、こうなります。

Dscf4336b


プランタンとギャラリーラファイエットのパリ二大デパートがあるあたり。

わたしはギャラリー・ラファイエットの食品館(二階にある)のワインコーナーが好きで、

パリに行くと大体ここに立ち寄ります。

カウンターと椅子がだけですか一皿単位の軽食を食べることができ、

ビンテージワインやシャンパンがリーズナブルな価格で味わえます。

残念ながらパリのデパートはガードマンが厳しく、写真撮影は禁止なのです。

Dscf4337b


H&Mも10年ほど前までは、知名度はあまりありませんでしたが、

ここ数年で一気にブレイクしましたね。これも経営者の手腕なのでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、よければこのバナーをクリックしていただければ嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年8月 4日 (日曜日)

昔のCMキャッチフレーズの通り「パリの朝は早い」

パリの空港ストライキで到着が大幅に遅れ、

ホテル到着は深夜零時を回ってからでした。

それからシャワーを浴びて睡眠。

翌朝9時に目が覚め、

遅めの朝食をとりにホテルの地下のレストランに降りると誰もいませんでした。

さすが、「パリの朝は早い」の言葉通りですかね。

Dscf4331

Dscf4332


最近はほとんどのホテルで、朝食はビュフェ形式です。

昔の様にメニューを見て、「コンチネンタル・ブレックファースト」などと注文することは少なくなりました。

Dscf4328


これがパリの朝食です。

クロワッサンが日本と比べてかなり大きいです。

Dscf4329


パンも日本のふわふわの柔らかいタイプではなく、歯ごたえがあるさくさくとしたパンです。

それぞれ好みはあるでしょうが、わたしはこちらのパンの方が好きです。

ハムを何枚かとともにいただきました。

Dscf4330
ゆで卵には殻の表面に文字らしきものが印刷されています。

ゆでてあるので字が消えかかているのどよく読めませんでしたが、

調べたら、卵の採卵日だけでなく、有機飼育、外に放し飼い、室内放し飼い、籠中で飼育

や、 原産地、生産者番号などが記号化されているそうです。

これって、消費者にとってうれしい情報ですよね。日本でも導入してほしいものです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあおいくださりありがとうございました。

そして、いつmののように下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »