« バルセロナ市内見学 | トップページ | バルセロナ旧市街散歩道 »

2013年7月24日 (水曜日)

コロンブスの像

地下鉄の出口から、海岸通りに沿って歩いていきました。

Dscf4244


なんだか、ユニークなアーチの中を通って行きます。

Dscf4245


左手にはヨットハーバーがあり、

その向こうには横浜であるホテルのような形をした建物が見えます。

Dscf4245a





上に大きくWの字が見えます。

ということはシェラトン系列のWホテルですね。

宿泊費を調べてみると、一泊5万円以上。バルセロナの物価からすれば

すごくいいお値段ですね。

Dscf4246

そしてそばには、あの有名な、コロンブス像。

逆光で見づらいですが、塔のトップの像はこうなっています。

http://www.vanderkrogt.net/statues/object.php?webpage=CO&record=escy002

そしてここから古き街並みのランプラス通りに入っていきました。

Dscf4247


通りの真ん中がアーケード。

Dscf4248


国際会議場があったあたりとはがらっと雰囲気が異なりますね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


海外旅行 ブログランキングへ

|
|

« バルセロナ市内見学 | トップページ | バルセロナ旧市街散歩道 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52586788

この記事へのトラックバック一覧です: コロンブスの像:

« バルセロナ市内見学 | トップページ | バルセロナ旧市街散歩道 »