« 今月の旅行記開始! | トップページ | 関西空港のANAラウンジ »

2013年6月19日 (水曜日)

空港ラウンジは必要か?

管理人の旅好きおやじです。

団体旅行の場合にはあまり必要性はないですが、

個人旅行、海外出張などの場合

あると便利なのが、空港ラウンジです。



飛行機の出発までの待ち時間や、

乗り継ぎ待ち時間に、空港ラウンジが使用できるのと使用できないないのとでは

大きな違いがあります。

まず、今の時代はパソコン、IPad、タブレット、スマホを持っていく人がい多いです。


海外出張の場合では、まず大半がパソコンを持って出かけますね。

そして空港に到着して、1~2時間の待ち時間がある場合。

空港ラウンジがあるとそこでメールチェックをできます。

わたしなどこれが一番ありがたいです。

もちろん、空港ゲートなどでも15分いくらとかで、

ネット接続できる機器があるのですが、

自分の端末で、いちいちコインを用意しなくてもよい、

というのは最大の魅力です。



しかも、空港ゲートでは自分の後ろを旅行者が通るので、

ライバル会社にメールの内容を盗み見されないとも限りません。



空港ラウンジ内では、他からは見えにくいデスクがあり、

しかもラウンジの中に入っているのは

航空会社に搭乗登録している人達なので、

もし何らかの事件が起こっても、

後から身元も追跡しやすいという利点もあります。




また、小腹がすいた時には、軽食を食べることが出来ます。

ビジネスクラス以上ならこの空港ラウンジを使用できますが、

エコノミークラスでも、航空会社のVIP会員になっていれば

空港ラウンジに入れます。



また、Priority Passという世界中の空港ラウンジに

年会費だけで入れるというシステムもあります。

このプライオリティパスは楽天プレミアカードや、

いくつかのクレジットカードで付帯していることもあります。




年に2回以上海外に行かれる方は、

この空港ラウンジへの入り方を調べてみる事をお勧めします。

海外旅行でちょっと得する話


管理人は、マレーシア航空へのキャンペーンビジネスクラスでの搭乗でしたので

関西空港でも

マレーシア航空の加盟しているワンワールドに

同じく加盟しているJALの空港ラウンジを

使わせてくれるのかと思ったら



なんと使わせてくれたのは・・・・、

ANAのラウンジでした!

海外旅行でちょっと得する話


う~ん、この辺は謎です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、たいへんうれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 今月の旅行記開始! | トップページ | 関西空港のANAラウンジ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52101898

この記事へのトラックバック一覧です: 空港ラウンジは必要か?:

« 今月の旅行記開始! | トップページ | 関西空港のANAラウンジ »