« やっとパリに着いたら | トップページ | 空港ラウンジは必要か? »

2013年6月18日 (火曜日)

今月の旅行記開始!

ようやく、日本に戻ってきました!!

何しろ、現地4泊(バルセロナ2泊、パリ2泊)のために
9日間かけていったのですから、
どこかおかしいですね(苦笑)

まずパリ行きの今回のキャンペーンチケット11万円也は、

成田ではなく関空発。

そのためには東京から大阪に向かわなければなりません。

そこで、1週間前の土曜日の昼ごろに話は戻りますが、

その日は会社を飛び出て、大慌てで、羽田空港に向かったのです。

実は、宅配業者が土曜日に仕事の貨物をピックアップに来るのが

予定より遅くなり、時間を気にしながら仕事をしていたのですが、

ようやく昼過ぎに宅配業者が到着。

この引き渡しを終えると急いで羽田に向かいました。

羽田空港第一ターミナルに到着して、

中ほどにある、ジャパングルメポート(全国のご当地グルメが集結!)に向かいます。

そこでは羽田空港限定のオリジナル地ビール(羽田スカイエール)とともに、
日本全国の味が楽しめるのです。

367


今回は時間が押していたので、そこでご当地チキンカレーを大急ぎで食べて

Dscf4026


大阪行きの飛行機に飛び乗りました。

その日は大阪に宿泊。

翌朝、関西空港に向かい

まずは南海電車の到着出口の向かいにある受け渡し口で

グローバルエクスコムの海外Wifi

の接続機器をレンタルし、

次に国際線ターミナルへ向かいます。

今のネット社会で、WIFI接続機器は海外出張には必需品です。

Dscf4027

そして、国際線の出発ターミナルで、

Dscf4029


マレーシア航空のチェックインカウンターは一番端。

荷物を引きずって到着したら、すでに長蛇の列でした。

Dscf4031


しかし、わたしのは期間限定のキャンペーンで

11万円のチケットとはいえ、

曲がりなりにもビジネスクラス。

ビジネスクラスのチェックインカウンターに向かうと・・・、

な、なんとチェックインしている人が一人しかいないではないですか!

これは幸先がいい( ^ω^ )

余裕をもって、出入国検査場に向かいました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように、下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« やっとパリに着いたら | トップページ | 空港ラウンジは必要か? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52089984

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の旅行記開始!:

« やっとパリに着いたら | トップページ | 空港ラウンジは必要か? »