« 到着前に海老バーガー | トップページ | エアバス380の機内は広い~! »

2013年6月28日 (金曜日)

エアバス380に機材交替

マレーシア国際空港に到着したのが16:30
そして、パリへ向けての出発が23:40

乗り継ぎ時間が7時間以上あります・・・・。

だから、ビジネスクラスでも航空券代が安かったのですね。

ただ、ビジネスクラスには、

ビジネス・ラウンジという乗継には心強い味方がいます。

もし空港ラウンジがなければ・・・、

なんて、今や想像すらできません。

海外旅行でちょっと得する話

やはり、各航空会社のハブ空港はラウンジも充実しています。

海外旅行でちょっと得する話

とにかく広い。麺やどんぶりを作ってくれるコーナーがあったり、

サンドウイッチやアイスクリームを出してくれるコーナーがあったり、

ただ基本的に宗教の関係で、アルコールを飲めるバーと食事をするとことはわかれています。

ここで、デスクで借りてパソコンを接続し、メールチェックや、WEBの更新、

そして途中でシャワールームを借りて(バスタオルやシャンプー、ボディソープ、櫛などはすべて貸してくれます。

7時間があっというまに経ち、やがて搭乗の時間が近くなりゲートに向かいます。


海外旅行でちょっと得する話

搭乗開始時間になって、搭乗券を見せると

多くの人と違う右側のエスカレーターを指さされました。

??

登っていくと、二階が搭乗口!

うっかりしていましたが、エアバス380の機材だったのですね!

海外旅行でちょっと得する話

おお、窓の明かりが二段になっている!

A380のビジネスクラスに搭乗するのは・・・

初めてです!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックしていただければ、

大変うれしいです!


人気ブログランキングへ

|
|

« 到着前に海老バーガー | トップページ | エアバス380の機内は広い~! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/52217417

この記事へのトラックバック一覧です: エアバス380に機材交替:

« 到着前に海老バーガー | トップページ | エアバス380の機内は広い~! »