« 母を連れて北海道4 | トップページ | 母を連れて北海道 6 »

2013年5月 1日 (水曜日)

母を連れて北海道5

ホテルのチェックアウトを済まして大通りに出てみました。

3月下旬でしたが雪が道路に積もっています。

Dscf3848


札幌はまだ市電が通っているんですね。

Dscf3849


あちらこちらに雪が積もっており、固まっています。

すごく歩きづらいです。

Dscf3851


母も85歳で足が弱っており、アイスバーンでつまづく恐れもあります。

そこで、地下に避難。

Dscf3852


なんと広い地下街なんでしょう!天井は低いですが。

ここをまっすぐJRの札幌駅に行き、登別行きバスの集合場所に向かいます。

Dscf3853


JAの札幌駅に到着したらほっとして、

地元の魚を謳い文句にした回転寿司でちょっとつまみます。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 母を連れて北海道4 | トップページ | 母を連れて北海道 6 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51451940

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道5:

« 母を連れて北海道4 | トップページ | 母を連れて北海道 6 »