« 母を連れて北海道 6 | トップページ | 母を連れて北海道8 »

2013年5月 3日 (金曜日)

母を連れて北海道7

登別温泉の部屋に来ました!

いやあ、温泉なんてなん年ぶりでしょう。

5年、10年?

海外へは毎月のように行っていても、

日本のリゾート地には行くことがほとんどないのですよね。

歳をとってくると、

日本の温泉のようなまったりとした空間の方が癒されますね!

Dscf3860


母も雪の積もっている景色を見るのが久しぶりなのか、

窓から外をずっと見入っています。

Dscf3862


この床の間と畳。座布団とお茶。これが日本の旅館ですね!

Dscf3864


部屋の窓から見た外の景色はこんな風景です。

Dscf3865

そうそう、旅館の部屋にはたいてい置いてある地元のお菓子。

これも旅情を誘いますね。

Dscf3866_2

部屋の外の通路の一角。

なんだか絵になりませんか??

Dscf3867

いやあ、ほんと来てよかった!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 母を連れて北海道 6 | トップページ | 母を連れて北海道8 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51479324

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道7:

« 母を連れて北海道 6 | トップページ | 母を連れて北海道8 »