« 母を連れて北海道9 | トップページ | ジェット燃料サーチャージと無料預かり手荷物 »

2013年5月 8日 (水曜日)

母を連れて北海道10

北海道編も今日で最後です。

旅館をチェックアウトしてバスに揺られて千歳空港に行きました。

当然、土産物探し(日本人ってどうして日本でも海外でも最後に必ず土産を買うんでしょうかね)。定番の白い恋人やロイスチョコレートなどを見繕って、

小腹がすいたので空港内を歩いていると、

空港内なのにラーメン街が見つかりました。

Dscf3893


ラーメンを食べるのに、こんなに人が並んでいるのか!と驚いたのですが、

実はこれ多数あるラーメン店のなかの、一店舗だけ、

一店舗だけ!こんなに列を作っているんです。

Dscf3891


さっそく、我々も列を作って並びました。

並んでから気づいたのですが(笑)

ここは「えびそば」という海老の風味豊かなラーメンを食べさせてくれる店です。


やっと、順番が来て、注文したえびそばが運ばれました。

Dscf3892


本当に、驚く程エビの風味が丼から香りたち、

口の中でもエビの味が膨らみました。

今までに食べたことがない味です!もう一度食べてみたい・・・。



そして搭乗時間に飛行機に乗り込みました。

北海道に来るときと同じ座席で、

お茶を飲みながら駆け足の北海道旅行を母親が「楽しかったねえ。」

と言ってくれたので、自分でも嬉しくなりました。

Dscf3894


5月は海外行きの予定が消えたので、明日からは海外旅行のお得情報を書いていきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


海外旅行 ブログランキングへ

|
|

« 母を連れて北海道9 | トップページ | ジェット燃料サーチャージと無料預かり手荷物 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51548785

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道10:

« 母を連れて北海道9 | トップページ | ジェット燃料サーチャージと無料預かり手荷物 »