« 母を連れて北海道7 | トップページ | 母を連れて北海道9 »

2013年5月 4日 (土曜日)

母を連れて北海道8

お待ちかねの夕食。

大食堂で、みんなで食事をするのもいいけれど、

やはり旅館に来たら、部屋に持ってきてもらって、

ご馳走を食べないと、ね。

Dscf3876


これが、一人前です。

鮭の入った石狩鍋をベースに食べきれないかなと思ったけれど、

Dscf3879


仲居さんがしきりに「北海道に来たら、カニを食べなきゃダメでしょ。」と、

すすめるもので、毛蟹を一杯。

Dscf3877


ん~、味は悪くはなかったけれど、

旅館というたくさんの人が宿泊するところではそれなりかなと。

むしろ蟹は漁師さんが集まるところにあるような飯屋で食べたかったですね。

Dscf3878


刺身は雲丹も牡丹海老もたいへんうまかったです。

そして、しばらくして予約の個室ぶろに行ってみました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださり大変ありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 母を連れて北海道7 | トップページ | 母を連れて北海道9 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51492842

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道8:

« 母を連れて北海道7 | トップページ | 母を連れて北海道9 »