« タイフェスティバル名古屋 | トップページ | ホテルオークラとJALのホテルグループが一体化 »

2013年5月25日 (土曜日)

ハワイに行く時は電子書籍のガイドブックを

街も、日毎に初夏の装いに変わってきましたね。

日本の海開きは沖縄を除いてだいたい7月1日頃ですが、

ハワイでは年中海が楽しめます。

hawai.jpg

さて、このハワイはどうして日本人の心を捉えたのでしょうか。

海外旅行に初めて行く人たちの中では、行くならまずハワイ。

という方々も多いはず。

何がどうこうというのではないのですが、

ハワイに降り立った瞬間の空気が違いますね。

以前はハワイに行くとき、旅行ガイドブックを書店で購入して

肌身離さず持っていたものですが、

最近は、様変わりです。

わたしも旅行ガイドブックを買わなくなりました。

その理由は、まず急速なタブレット端末やスマホの普及が挙げられます。

そして海外でのWiFi利用の普及により

わたしは電子書籍の旅行ガイドブックを

タブレット端末にインストールして持っていきます。

http://www.dlmarket.jp/manufacturer.php/manufacturers_id/1801

上の、[電子書籍e-trip]からもアクセスできます。

何しろ旅行カバンの中でかさばらない!

タブレット端末一台に数千都市のガイドブックが収納できるのですよ。

そして地図の拡大も人差し指と親指で簡単に大きくできて見やすい!

リンクが貼ってある場合には、WIFIで簡単に美術館やレストランのホームページに飛ぶことができる。

などの理由が挙げられます。

そして、今日オススメなのは、

ハワイ政府観光局で、電子書籍旅行ガイドブックが無料でダウンロードできます!

bookhawai4.jpg

↓こちらから

http://info.gohawaii.jp/ebook

これだけのボリュームがあると、ハワイに行くときにはもう安心ですね!

ダウンロードは忘れる前に、ぜひお早めに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« タイフェスティバル名古屋 | トップページ | ホテルオークラとJALのホテルグループが一体化 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51770083

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイに行く時は電子書籍のガイドブックを:

« タイフェスティバル名古屋 | トップページ | ホテルオークラとJALのホテルグループが一体化 »