« このブログ八周年目のご挨拶 | トップページ | 母を連れて北海道 2 »

2013年4月24日 (水曜日)

母と一緒に北海道編1

今日からしばらく海外ではなく、いや海を超えるから海外?

北海道に

二泊三日で母親を連れて行った時の旅行記です。

私の父が2011年末になくなって、大阪の実家には母が一人で住んでいます。

私は東京で会社を経営しているので、

普段、親孝行ができていないのですが、今回ずっとひとりで家にいる母を

初めて旅行に連れて行くことになりました。

母も一人暮らしなもので、申し訳ありませんが画像には目線を入れさせていただきます。

Dscf3811_3


大阪空港から羽田空港まで母には飛行機で来てもらって、

到着ゲートで待ち合わせしました。JALのスタッフに端末で大阪の空港に何時にチェックインしたか調べてもらって、無事登場できたことを聞いて安心。

Dscf3814


生まれて初めて航空会社のラウンジに入った母。

慣れていないのでなんだか落ち着かない様子。

Dscf3818


母にとって空港は久しぶりで、

子供のようにウキウキしているのが手に取るようにわかります。

Dscf3819


札幌空港までJALのファーストクラスで連れて行きました。

このシートも母にとっては初めてであります。

Dscf3820


ファーストクラスでの搭乗だと機内で食事が出るのですね。

機内のCAさんに一枚シア神をとっていただきました。

Dscf3823

順調に札幌空港へと向かっていきます。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« このブログ八周年目のご挨拶 | トップページ | 母を連れて北海道 2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51362106

この記事へのトラックバック一覧です: 母と一緒に北海道編1:

« このブログ八周年目のご挨拶 | トップページ | 母を連れて北海道 2 »