« 母と一緒に北海道編1 | トップページ | 母を連れて北海道 3 »

2013年4月25日 (木曜日)

母を連れて北海道 2

新千歳空港からは空港バスで市内に行くことにしました。

それは宿泊予定の「ホテルオークラ札幌」の玄関そばまでバスが行ってくれると聞き、

かなり足が弱っている母にはあちらこちら歩き回るのは辛いので、

できるだけ乗り換えが少ないルートを選んだためです。

ところが、空港バスが市内渋滞に捕まったからか、

ホテルに到着したのは約2時間後でもう薄暗くなり始めていました。

Hotelokurasapporo


値段は東京のホテルオークラよりも格段に安いのですが、

サービスや気配りはなかなかのものでした。

Room


部屋は広いタイプを予約したので、欧米並みの広さは確保できました。

さっそく、ジンギスカン料理を食べに行くことにして、ホテルから近いキリンビール園へ。

Dscf3828


六時台だと時間がまだ早いのか、お客はまばらでした。

Dscf3830


ところが困ったことが起きました。

ジンギスカンの店に来て、料理の注文をする時に母が突然

「ラム肉は食べれない」と言いだしたのです!

(続きは明日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 母と一緒に北海道編1 | トップページ | 母を連れて北海道 3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51372661

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道 2:

« 母と一緒に北海道編1 | トップページ | 母を連れて北海道 3 »