« 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き | トップページ | 母と一緒に北海道編1 »

2013年4月23日 (火曜日)

このブログ八周年目のご挨拶

はい、今日からこのブログも八年目に突入です。

いやあここまで続くとは、思ってもいませんでした。

子供の頃から、海外が好きで父に連れて行ってもらった映画館が一番の娯楽でした。

多分、生まれて初めて見た外国映画が古代ローマの「ベン・ハー」。

Photo


それから「シェーン・カムバッグ」のラストの言葉で有名な、

ヘンリーフォンダの映画「シェーン」

Photo_2

このブログの管理人が小学生になった頃で

この頃から外国に行ってみたい!とばくぜんと思うようになりました。

そして決定打は当時テレビで信頼の翼「パンナム」のキャッチフレーズとともに

毎週テレビで放映されていた「兼高かおる世界の旅」

5246771687_3fb2bf6426


特に、このテレビ番組には夢中でかじりついていました。兼高さんは英語だけでなく日本語も上品で、子供心に尊敬していました。

F0147840_7532848


そしておしゃれなテレビ番組、セブリィセブン・サンセット」の言葉のあとに指パッチン。

そうそう、77に対抗してか「ルート66」という番組もよく見ていました。

Route66f05


映画「三丁目の夕日」のような時代を生きてきたおやじが、

いまこのブログを書いています(笑)

このブログを書き始めた最初の頃は、まだ液体の機内持ち込み規制もなく、

ジェット燃料サーチャージ(燃油付加金)もなかった頃だったのですね。

今後いつまでこのブログが続くのかわかりませんが、

まだまだ書き足りないことが山のようにありますので、体力が続く限り

続けようと思います。

今後共ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ

|
|

« 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き | トップページ | 母と一緒に北海道編1 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51348673

この記事へのトラックバック一覧です: このブログ八周年目のご挨拶:

« 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き | トップページ | 母と一緒に北海道編1 »