« 母を連れて北海道 3 | トップページ | 母を連れて北海道5 »

2013年4月28日 (日曜日)

母を連れて北海道4

現在、大阪の実家に帰っているので、

母のそばではブログを更新しづらい(苦笑)

札幌二日目。

ホテルオークラ・札幌の朝食。

Dscf3844


さすが、ホテルオークラのチェーン。

ゆったりしたレストランで、朝食のメニューも一味違うものが多いです。

Dscf3841


もちろん、目玉焼きはその場で焼いてくれるのですが、卵の数も二個か一個かも聞いてくれます。

Dscf3842


これ、フルーツティっていうんですね。

ガラスのティーポットの中にフルーツを一杯紅茶と煮詰めてあって、

フルーツの香りが溢れる紅茶。

はじめて飲みましたが、すごく美味しく感じました。

Dscf3843

サラダもしゃきしゃきしていてすごく美味しい。

Dscf3845

フルーツにかかっている自家製ヨーグルトがうまい。

こういうところの朝食を食べてしまうと、今まで地方のビジネスホテルに宿泊した時の朝食と見た目はあまり変わりないのですが、味自体に物足りなくなってしまいました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 母を連れて北海道 3 | トップページ | 母を連れて北海道5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51415622

この記事へのトラックバック一覧です: 母を連れて北海道4:

« 母を連れて北海道 3 | トップページ | 母を連れて北海道5 »