« シンガポール料理その3 | トップページ | 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き »

2013年4月21日 (日曜日)

美しきはんぎゃくじ2013世界大会

今日は寒かったですね。

にもかかわらず、南青山で開催された「美しきはんぎゃくじ2013世界大会」に

友人たちと行ってきました。

Dscf3941


すべてのワインがここで試飲できるのですが、あいにくの寒さと雨で人の数がまばら。

来日した生産者達も少しがっかりしたのでは?

Dscf3942

もし気に入ったワインがあればここの敷地内のレストランで

食事と一緒にじっくりと味わうこともできます。

生産者とワイン:

1.ドイツ女性がスペインで作るスペインエルカヴィオ

毎年パーカー90点前後連発!!で

人気ワインコミック『神の雫』巻末コラムに登場

パーカー毎年90点前後の激賞!なんとこの値段で時価5万円程度のワインの評価。

●スペインエルカヴィオロブレ’09(赤)今回ボトル一本1700円。

Dscf3940_2

この女性が生産者のアレクサンドラさん。

スペインの評論家や、パーカーにも有名な女性らしいです。

熟した果実の美味しさがたっぷり詰まっており、

スパイシーで香ばしさのある余韻が続きます。

ブドウの種類はテンプラニーリョ。

一部のソムリエさんやワイン通にもファンが多いみたいです。

「神の雫」にもでているので探してみてみまきゃ。

明日にこの続きをひっぱります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきおいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« シンガポール料理その3 | トップページ | 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51322218

この記事へのトラックバック一覧です: 美しきはんぎゃくじ2013世界大会:

« シンガポール料理その3 | トップページ | 「美しきはんぎゃくじ2013」の続き »