« | トップページ | 快適な宿泊には水回りが大事です。 »

2013年3月30日 (土曜日)

クアラルンプールで最初に泊るホテルはどこがいいでしょうか?

3月末決算の会社に勤めておられる、または経営されている方は今週は大忙しだったでしょうね。

このブログの管理人、旅好きおやじは、

忙しさにかまけて何しろ一年分の経費建て替えをほったらかしていたものだから、

昨年の四月のことなんてほとんど覚えておらず、

先週からずっと鈍くなった頭をひねりながらうなっております゚゚(´O`)°


で、話をクルリンパとマレーシアに戻して、

クアラルンプールのメリディアンホテルにチェックインしたのでございました。

クアラルンプール空港は決してしないから地の利がいいとは言えず、

タクシーで市内に向かうと、インド系またはインドネシア系の運転手さんと、気まずい沈黙を

小一時間耐えなければなりませんが、

空港から、KLエクスプレスという成田エキスプレスのような列車に乗り込むと、

約30分でKLセントラルという東京駅みたいなところにつきます。

旅好きおやじの感想ではここからタクシーに乗るなり、地下鉄に乗りかえる

なりするのが一番効率的だと思います。

旅好きおやじの場合は、

この駅に隣接している、メリディアンかヒルトンに宿泊します。

Dscf3632

今回宿泊したのは、シェラトンやウエスティンなどのホテルを有する、

スターウッド系列の「ル・メリディアン」。

チェックインした時点では既にもうあたりは暗くなっていました。


一般的にアメリカ系のホテルは

ベッドがヨーロッパ系よりも大きくて高さが高いですね。

Dscf3636


これは書斎デスク。

パソコンお電源が机の前の箱の中にまとまっており、使いやすかったです。

Dscf3637

一応、ソファー椅子とテーブルフロアライトのスペースもあります。

素泊まりですが、これで約1万円は安いでしょ?

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« | トップページ | 快適な宿泊には水回りが大事です。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/51027333

この記事へのトラックバック一覧です: クアラルンプールで最初に泊るホテルはどこがいいでしょうか?:

« | トップページ | 快適な宿泊には水回りが大事です。 »