« 旧正月パーティ | トップページ | 大きな侵入者がやってきた! »

2013年2月22日 (金曜日)

チャイニーズニューイヤーパーティその2

シンガポールの正月の食事で面白いものを

見つけました。

Dscf3524


焼きそばの上に鮭の刺身が乗っかっているのですが、

これにみんなシナモンやペッパーを随時ふりかけて、

Dscf3525


店のお姉さんが、これらの香辛料のはいった袋を配ってくれて、

Dscf3526


テーブルについているみんなに真新しい箸を渡され、

それをまたみんなで混ぜるのです!

それもできるだけ、高く、大きく、混ぜるのです!

これがテーブルンについている知らない人も一緒になって

同じ作業をするので、自然とうちとけるのですね。

面白い習慣です。

Dscf3519

これも、みなさんの胃袋に収まっちゃう、

Dscf3520


これも、チリクラブになっちゃうのですね。

Dscf3527


目の前で作ってくれる、北京ダッグ。

Dscf3528


このパリパリ感(クリスピー)がたまりません。

Dscf3529

かぼちゃと・・・・・のスープ、読めん!

Dscf3530


は~い、さきほどのカニでございます~。

カレーの中に蟹みそがまざって、うまいですよ。


満足感にひたっていると、突然侵入者が!!!!!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 旧正月パーティ | トップページ | 大きな侵入者がやってきた! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/49584624

この記事へのトラックバック一覧です: チャイニーズニューイヤーパーティその2:

« 旧正月パーティ | トップページ | 大きな侵入者がやってきた! »