« セレブ気分な朝食 | トップページ | 旧正月パーティ »

2013年2月16日 (土曜日)

ドイツ旅行最終回

延々と続くかと思われた、ドイツ旅行ですが(苦笑)

ここらで帰国のページに移ります。

新年が明けて、旧正月も終わるのに、

クリスマスシーズンの記事もおかしいですものね。

フランクフルト中央駅から空港までは電車ですぐ、数十分で到着しちゃいます。

しかし、空港駅に到着してからが・・・・、

長い。

フランクフルト空港がだだ~っ広いのですな。

日本航空のチェックインカウンターにたどり着くまでに、

へたをすると数十分かかることもありますので、

空港には早めに行きましょうね。

日本航空のJL-773便にて帰国です。

Dscf3256


長距離路線に搭乗すると、飲み物とつきだし(CAの方はアミューズと言っています)が出てきます。

結構ワインにも合う考えたメニューだと思います。

中身はなにか・・・、忘れた。

Dscf3257


メインは和食か洋食を選べるのですが、

今回は洋食をチョイス。

たんに、フォアグラのパテを食べてみたかっただけですが(笑)

結構前菜といっても量があります。

Dscf3258

そしてメインは牛ほほ肉のステーキ。

このあと、デザートとコーヒーをいただいて眠っちゃいました。

しばらくして目が覚めると、夜食タイム?昼食タイム?

時差でなんの食事かよくわからなくなってしまいますが、

Dscf3259_2

カレーをいただきました。

まわりが真っ暗になっているのでフラッシュをたいたら

結構目立っちゃいまして・・・、ごめんなさい(汗)

このカレーは「東京香味カレー“野菜のキーマカレー”」といって
玉ねぎ、にんじん、セロリといった定番の良質な野菜に加え、

クラッシュした大豆やズッキーニの粒々感で【キーマカレー】を表現したそうです。

りんご、バナナ、マンゴーをバターソテーすることにより、

スパイス感にまろやかさが調和したカレーに仕上がっています。

↑ 日本航空の説明の受け売り。

ということで、長らくお付き合いいただいたドイツ旅行記はこれで終わりです。

ありがとうございました・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです!


人気ブログランキングへ

|
|

« セレブ気分な朝食 | トップページ | 旧正月パーティ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/49421687

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ旅行最終回:

« セレブ気分な朝食 | トップページ | 旧正月パーティ »