« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木曜日)

シドニーにまもなく到着

飛行機では食事のあと眠ったと思ったら、

すぐ起こされたような気になりましたが、

食事後眠ったのが12時頃でした。

でも、時差が二時間ほどあるので、現地到着時間は

日本時間になおすと朝の5時ぐらいになるのですね。

Dscf3316


みなさん寝起きの気だるい雰囲気が伝わりますでしょうか。

Dscf3318


映画もつけたまま眠ってしまったので、一体何の場面だか

ストーリーもさっぱりわかりませんでした(苦笑)

Dscf3315


朝食に暖かいベーグルサンドとサラダ、

それにフルーツとオレンジジュースをいただきます。

これで少し目が覚めてきた。

Dscf3319


みなさん起きだして、いよいよ着陸の準備にとりかかります。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


海外旅行 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月27日 (水曜日)

JALの新しい機内食

機内食は、こんな感じです。

Dscf3310


機内でフラッシュをたかずに撮影したため、

あまり鮮明ではありませんが、ご容赦願います。

コンテンポラリーフレンチ

東京六本木 「エディション・コウジ シモムラ」 下村浩司さん監修による献立。

 

Dscf3311

【前菜】

鰊の燻製とフォークで潰したジャガイモ

新潟県産越の鶏のバロティーヌ

グリーンアスパラガスミントの香るヨーグルトを添えて

Dscf3313

オニオンスープ

Dscf3312

【メイン ディッシュ】

国産牛フィレ肉のポワレ 穀物の焼きリゾットとブラックオリーブ風味のトマトのロースト

「マチュピチュの天空塩」で。

Dscf3314

パ ンは 北海道産手作りバターにて。

デザートは“ショコタイ”

とありましたが、

以前からの和食、洋食とは一味違いましたね(単純な感想!なんて言わないで。)

http://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?dep_tmp=nrt&arr_tmp=syd&class_tmp=c&month=2&dep=nrt&arr=syd&seatclass=c&x=78&y=17

こちらの種類からも選べます。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月26日 (火曜日)

JL771便搭乗です

シドニー線は夕刻の出発で、翌朝シドニー到着になります。

実は、管理人はこの夜間飛行があまり好きではないのです。

なにしろ、眠れない。眠っても眠りが浅いので到着してから、

体調があまりよくない状況になるのですね。

でもそんなことは言っておられません。

搭乗ゲートに向かいます。

Dscf3308


最近はFFP会員(フリークエントフライヤー:日本航空ではJGC、JGPなどとダイヤモンド会員、サファイア会員、クリスタル会員などがあります)の優先搭乗が定着してしまいましたね。

Dscf3309


日本航空には、月を二往復半搭乗するほどのヘビーユーザーなので、

優先搭乗となります。

Jal


優先といっても、100mだけですけどね。

そして、離陸して水平飛行に移るとするとに夕食の種類の希望を聞きにこられます。

今年からは日本航空も機内食に力をいれはじめ、

日本国内名店とのコラボ料理を出してくれるようになりました。

http://www.jal.co.jp/japan/service/meal/

http://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/inflight/inter/search_svc.cgi?dep_tmp=nrt&arr_tmp=syd&class_tmp=c&month=2&dep=nrt&arr=syd&seatclass=c&x=103&y=17

こりゃ選んでみないとhappy01

で、メニューを見てコンテンポラリーフレンチを注文。


(続く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月24日 (日曜日)

今日からオーストラリア編です

今日から、先月行ったオーストラリア編が始まりますよ。

ここ数年、海外出張が多くて

JALの会員制グローバルクラブのメンバー資格が

プレミア待遇になっていたので、

ビジネスクラスでもエコノミークラスでの搭乗でも

ラウンジだけはファーストクラスラウンジを使えていたのですが・・・、

4月より格下げ決定で、もう使えなくなります(苦笑)

名残惜しいので最後まで使わせてもらいます。

ラウンジの場所は空港第二ビルの出国審査が終わった真ん前にあります。

ここの一番の売り物は食事類の品揃え。

Dining

バラエティに富んだメニューがあります。↓

http://www.jal.co.jp/narita-t2/menu/food/

機材の出発が19:50分。

今回はe-ticketの控えやホテルの宿泊バウチャーのコピーなど

いろいろ忘れ物をしてラウンジ入りしたのはぎりぎりでした。

Dscf3304


こういう時に助かるのは、ラウンジで自分のパソコンにネット接続して、

ラウンジにあるプリンターから印刷できることですね。

大慌てで再度控えをサイトからダウンロード印刷して、

滑り込みセーフ!

早速、大好きなJALのカレーをかっこみます。

Dscf3305


一口サイズのホタテのグラタン。

Dscf3306


海老のカナッペ。海老がぷりぷりしていました。

Dscf3307


そして定番のカレーライス。じっくり煮込んであって、

辛いけど少し甘味があり旨いです。

そして、食べ終えると急いで搭乗です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあおいくださり、ありがとうございました。

そしていつものように下のバナーのクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月23日 (土曜日)

大きな侵入者がやってきた!

昨日、書いた侵入者とは?!

お年玉袋に、小銭を入れると、喜んでやってきます!

ついでに頭をかじって行きます!!!

それは、

Dscf3532

これです!二匹もいます!!

Dscf3533_3

うわぁ、こっちに来るよ!

Dscf3535_3

か、噛まれる!

Dscf3536_2

ん?一瞬何か人の顔が見えたような・・・。

Dscf3538_2

またやってきた~~!

Dscf3540

やられた~~!!!

ちなみに、獅子に噛まれると、頭がよくなるそうです。

少しはよくなったかな?

最後に演者がご挨拶。お疲れ様。

Dscf3541

シンガポールにいかなくても、

スタッフのおかげでかなり異国情緒を味わえ楽しかったです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると、またまた大変嬉しいです!

<
人気ブログランキングへ p>

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月22日 (金曜日)

チャイニーズニューイヤーパーティその2

シンガポールの正月の食事で面白いものを

見つけました。

Dscf3524


焼きそばの上に鮭の刺身が乗っかっているのですが、

これにみんなシナモンやペッパーを随時ふりかけて、

Dscf3525


店のお姉さんが、これらの香辛料のはいった袋を配ってくれて、

Dscf3526


テーブルについているみんなに真新しい箸を渡され、

それをまたみんなで混ぜるのです!

それもできるだけ、高く、大きく、混ぜるのです!

これがテーブルンについている知らない人も一緒になって

同じ作業をするので、自然とうちとけるのですね。

面白い習慣です。

Dscf3519

これも、みなさんの胃袋に収まっちゃう、

Dscf3520


これも、チリクラブになっちゃうのですね。

Dscf3527


目の前で作ってくれる、北京ダッグ。

Dscf3528


このパリパリ感(クリスピー)がたまりません。

Dscf3529

かぼちゃと・・・・・のスープ、読めん!

Dscf3530


は~い、さきほどのカニでございます~。

カレーの中に蟹みそがまざって、うまいですよ。


満足感にひたっていると、突然侵入者が!!!!!

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように、下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月20日 (水曜日)

旧正月パーティ

先週は、旧正月、春節。

中国圏、アジア圏では一月一日の日本でいう正月よりも、

派手にお祝いしていますよね。

中国商務省の調査によると、連休期間(今年は9~15日)の

全国小売売上高は5390億元(約8兆1300億円)。

前年同期比で14.7%増えたものの、伸び率は前年の16.2%を下回り、

13.8%を記録した2009年以来の低水準となった。

とのことですが・・・、桁が違いますね!

ちなみに日本の全国年間小売売上高は130兆円台。

中国は6日間で日本の年間の16分の一の8兆円を売り上げた訳です。

その日本では、品川のシンガポール・リパブリックで旧正月パーティが行われました。

Dscf3543

昨年度に比べて、少し出足が鈍いのは中国と同じ?

Dscf3518_3


玄関の横にあったデザートコーナー。

Dscf3522


これは・・・・、すべてマンゴープリンで作った錦鯉!すげぇ。

Dscf3523


長さは4~50センチはありました。

これだけのマンゴープリンをひとりで食べると・・・、

多分もう当分見るのも嫌でしょうね(笑)

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ

大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月16日 (土曜日)

ドイツ旅行最終回

延々と続くかと思われた、ドイツ旅行ですが(苦笑)

ここらで帰国のページに移ります。

新年が明けて、旧正月も終わるのに、

クリスマスシーズンの記事もおかしいですものね。

フランクフルト中央駅から空港までは電車ですぐ、数十分で到着しちゃいます。

しかし、空港駅に到着してからが・・・・、

長い。

フランクフルト空港がだだ~っ広いのですな。

日本航空のチェックインカウンターにたどり着くまでに、

へたをすると数十分かかることもありますので、

空港には早めに行きましょうね。

日本航空のJL-773便にて帰国です。

Dscf3256


長距離路線に搭乗すると、飲み物とつきだし(CAの方はアミューズと言っています)が出てきます。

結構ワインにも合う考えたメニューだと思います。

中身はなにか・・・、忘れた。

Dscf3257


メインは和食か洋食を選べるのですが、

今回は洋食をチョイス。

たんに、フォアグラのパテを食べてみたかっただけですが(笑)

結構前菜といっても量があります。

Dscf3258

そしてメインは牛ほほ肉のステーキ。

このあと、デザートとコーヒーをいただいて眠っちゃいました。

しばらくして目が覚めると、夜食タイム?昼食タイム?

時差でなんの食事かよくわからなくなってしまいますが、

Dscf3259_2

カレーをいただきました。

まわりが真っ暗になっているのでフラッシュをたいたら

結構目立っちゃいまして・・・、ごめんなさい(汗)

このカレーは「東京香味カレー“野菜のキーマカレー”」といって
玉ねぎ、にんじん、セロリといった定番の良質な野菜に加え、

クラッシュした大豆やズッキーニの粒々感で【キーマカレー】を表現したそうです。

りんご、バナナ、マンゴーをバターソテーすることにより、

スパイス感にまろやかさが調和したカレーに仕上がっています。

↑ 日本航空の説明の受け売り。

ということで、長らくお付き合いいただいたドイツ旅行記はこれで終わりです。

ありがとうございました・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月13日 (水曜日)

セレブ気分な朝食

ここで、メリディアン・ホテルで味わったセレブ気分の朝食をご紹介。

Lemeridienparkhotel


といっても朝食付宿泊なのですが(苦笑)

ホテル一階レストランがかなり広い!というか長い?

Dscf3228

Dscf3227


最初は、おとなしくチーズとサラダなどを軽くいただき、

Dscf3231


調子が乗ってくると、ハム、ソーセージの本場ですから、

全種類を少しずつお皿にのっけて。

Dscf3232


そしてパンもど~んと。

Dscf3233


そのあと、シャンパンを見つけて、フルーツとともに!

Dscf3234

朝っぱらからシャンパンを飲むのって、いいですね。

Dscf3235_2

朝から仕事に行く人・・・・、ごめんなさい!

Dscf3230_2


(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月12日 (火曜日)

町並みの移り変わり

ほんと、フランクフルトは古いビルと新しいビルトが混在していますよ。

これは、古い建物。

Dscf3240

ヨーロッパではまだ市電が走っています。

日本ではとんと見かけなくなりましたね。

Dscf3241

こちらに高層でそびえ立つビルは、街並みに少し違和感がありそうです。

Dscf3242


Dscf3245


こういう八百屋さんも野菜が新鮮そうでいいですね。

Dscf3246


これなど、ユーロのマークとともに、新しい建物の代表格でしょうかj。

Dscf3248

こういう絵にあるような街並みもなくなっていくのでしょうかね。

少し寂しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきおいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月11日 (月曜日)

フランクフルトのぶつ切り!

フランクフルトの駅前を散策しました。

Dscf3249


すぐ隣の中央駅。

Dscf3250

日本の駅と比べると天井が高いですね。

Dscf3226


フランクフルトソーセージをコーラとともに注文。

Dscf3225


想像していたのと違って、ソーセージをぶつ切りにして、

その上にフライドポテトを乗っけて、マヨネーズとケチャップをどばっと。

こりゃカロリーが高そうだ!

Dscf3243


駅の反対側の大通り。

Dscf3244


猪が看板の間から顔を覗かせていました(笑い)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 9日 (土曜日)

このホテル気に入りました!

フランクフルトへ来たのは通算で20回目ぐらい。

徐々にアップする記事もマニアック的になってきておりますので事前にご了承くださいcoldsweats01(苦笑)

Dscf3251


それにしても、ここメリディアン・フランクフルト・パークホテルは

大きくはないですがフランクフルト中央駅の前にあり、

建物だけでなくロケーションもよく好きなホテルの一つになりそうです。

Dscf3239


宿泊した部屋のフロアは

「STARWOOD PREFERRED GUEST」というシェラトン系の会員になっているので

そこのフロアに通されました。

この会員組織は年会費はいらないのですが、

いろいろと年間宿泊回数によって無料サービスがあるのでお得です。

管理人の場合は部屋にミネラルウォーターのサービスがありました。

Dscf3223

そして宿泊ごとにポイントが貯まり、

ポイントの数によって無料宿泊もできます。

Dscf3238

1階のロビーです。

ね、あまり広くはないでしょ?でも落ち着けるんですよねぇ。

Dscf3236

ビジネスコーナー。パソコンを持っていくのを忘れた時のメールチェック用に。

Dscf3237


利用料は4時間7ユーロ(約900円)です。

Dscf3224


エレベーターではなく、階段で上り下りする場合には、こちらの方で。

まるで映画にでてきそうな造りですね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しく思います。
人気ブログランキングへ




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 7日 (木曜日)

フランクフルトのメリディアン

ハイデルベルグのあとはフランクフルトに向かいました。

中央駅のすぐそばに、ここメリディアン・ホテルがあります。

正式にはメリディアンパークホテル。

Lemeridianparkhotel


歴史のありそうな建物ですね~~。

ハイシーズンだと管理人はぜったい泊まれないような、ヨーロッパの高級ホテル。

しかし、12月、1月はクリスマスと新年を除いて、格安に宿泊できます。

ヨーロッパの豪華ホテルに宿泊するなら、

ぜったいこの時期がオススメです!

Dscf3211


チェックインして通されたホテルがこちら。

別にコードが床に散らばっているわけではありません(笑)

Dscf3212


部屋は淡い水色と木の色を基調としたデザインです。

Dscf3213


クローゼットもガラス張りでライトが淡く照らすところもおしゃれですね。

Dscf3214

部屋の室内灯も淡い光を放つようなデザインです。

Dscf3215_2

書斎デスク。モダンにまとめてあります。

疲れている時にはあまり重い色調でもなく、

このぐらいの色の方が落ち着いて癒されました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございましたt。

また、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 5日 (火曜日)

ハイデルベルグ城でみつけたユニークな屋台

今日からドイツ旅行編に戻ります!

といってもほぼ終わりに近づいていますが(苦笑)

ハイデルベルグ城の周りでもクリスマスマーケットをしていましたが、

こんな面白そうな屋台を見つけました!

Dscf3188_2


ドイツ語は読めませんが、家族やカップル達が座っています。

いったいなんでしょう?

この焚き火の匂い以外は特ににおわなかったです。

Dscf3188a

じっくりみると・・・、

木の裏に長いオレンジ色のモノが吊るしてあります。

でも反対側は白い・・・、一体何でしょう?


多分、鮭の半身?それを燻していることは・・・、

スモークサーモンの実演販売???

今まで見たことのなかった屋台です。

Dscf3189


日本は木造建築が中心ですが、ヨーロッパは石やレンガがベース。

結構昔の建物が未だに残っているのですね。

Dscf3190


なんだか、崩れかけた城の跡というのは哀愁を感じてしまいます。

Dscf3191


今日は頭のモードを芸能人のパーティから海外旅行に切り替えなきゃいけないので

これぐらいの肩慣らしで終了します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

では、いつものように下のバナーをクリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 4日 (月曜日)

【閑話休題】世界の宝石が日本へ-最終回-

今日は、いよいよベストドレッサー賞受賞パーティの最終回です。

本日は海外部門の受賞で、

{KARA」。

昨年が少女時代だったので、順当な線ですね。

受賞パーティの前にはVIP席に座って、VIPのお相手。

Dscf3394


人が多すぎて遠くからなので、ぶれてすみません。

Dscf3396


そして受賞パーティのステージで、

Dscf3468


今までと同じくたくさんの宝飾品がプレゼントされますが・・・、

Dscf3469


それぞれ全員にもらえるのでしょうか?

Dscf3470


当日休んでいたもうひとりの分はどうなのでしょう?

Dscf3471


それとも一種類ずつもらったものをみんなで分けるのでしょうか?

と考えているうちに、ステージ上をカメラ撮影用に回ります。

Dscf3472


四人がこちらに手を振ると華やかですね!

Dscf3473


あ、一番左端で付き添っている男性はドバイの大富豪です。

Dscf3480


一番最後の全員揃っての挨拶で、閉幕です。

どうも、長らくおつきあいくださりありがとうございました。

明日からはドイツ旅行、ハイデルベルグ城に戻りますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 3日 (日曜日)

【閑話休題】世界の宝石が日本に-8-

ベストドレッサー賞受賞パーティの模様は次回で終わりです。

今回は特別賞としてロンドン・オリンピック体操の金メダリスト、

「内村航平」さんです。

国際宝飾展にも来ていて、何気なくすれ違った瞬間。

Dscf3387


そして、会場での授賞式。

Dscf3462


やはり体操の金メダルの時の笑顔というわけには行かないですよね。

Dscf3463


スタッフの女性と一緒にステージを回ります。

Dscf3464


スタッフは主催者の会社の社員ということですが、

Dscf3465


芸能人のような綺麗な人が多かったですね。

このスタッフさん達は普段はどんな仕事をしているのでしょうか?Dscf3466


最後に「ぜひ次回のオリンピック誘致は東京で。」とアピールしていました。

長く続いたこのベストドレッサー賞受賞パーティの模様も次回の韓国アイドルグループ「KARA]で終わりです。

そのあとは海外ブログに戻りますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです・


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 2日 (土曜日)

【閑話休題】世界の宝石が日本に-7-

べストドレーーサー賞授賞パーティの7回目!

ひっぱりますねぇ~(笑)

本日は60代以上の部門の受賞者、「由紀さおり」さん。

Dscf3390


これはブレていますが、国際宝飾展の会場での風景。

Dscf3450


トロフィの授与。

由紀さおりさんは60代にしてアメリカで引っ張りだこ。

なんと、昔流行った「夜明けのスキャット」が今アメリカで大流行しているのですね。

特に英語で歌っているわけでもなく、日本人向けでなく、

日本語で歌っているのに、ニューヨークでコンサートしたり、

今のアメリカの時代に雰囲気があっているのでしょうかね。

Dscf3452


恒例の国際宝飾展のお偉いさんにネックレスを付けてもらって、

Dscf3453


ステージの上を、カメラ、テレビの撮影用にお披露目。

Dscf3455


「60代になって初めてベストドレッサー賞をもらいましたが、

この賞は『60代以上』なので、厳密にはまた賞をもらえる機会があると期待しています」と松嶋菜々子さんのスピーチをなぞらえて話しておられました。

本人はお笑い好きで「シンガー・コメディアン」をめざしているとかで、

以前、「ドラエモン」でジャイアンの吹き替えもしていたことがあるのですね(笑)

大変楽しい方でした。

明日は、オリンピック金メダリスト内村耕平さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


海外旅行 ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年2月 1日 (金曜日)

【閑話休題】世界の宝石が日本へ-6 -

今日はベストドレッサー賞授賞パーティの女性50代部門です。

「高橋恵子」さん。旧姓の関根恵子のほうが管理人にとってはなじみがありますね。

1955年生まれなので、現在58歳。

15歳で「高校生ブルース」でデビューし、その後終演した映画、舞台、テレビは数え切れないほど多いです。

Dscf3441


やはり、大人の雰囲気が漂っていますね。

Dscf3442


いろいろと宝石や、トロフィーをもらって、

Dscf3444

協会のお偉いさんにネックレスを付けてもらい、

Dscf3446_2

ステージの上を撮影用に一緒に回ります。

Dscf3448_3

そして受賞の喜びの挨拶ですが、

終始大人の立ち居振る舞いというか余裕を感じましたね。

明日はロンドンオリンピック金メダリストの「内村耕平」さんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

そして、いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »