« 実は思い出の地なんです | トップページ | 【閑話休題】世界の宝石が日本へ!-1- »

2013年1月21日 (月曜日)

お城が・・・見つかった!

ハイデルベルグを訪問するのも40年ぶりなので、

かなり当時の事を忘れていました。

Dscf3177


また前回書いた矢萩さん(先生かな)とは、当時一緒にハイデルベルグ城に登ったので、

今回その懐かしい場所を探していたのですが、見た地図の表記がドイツ語で

なかなかうまく発見できなかったのですが。

ところが、その繁華街の右手の山の上に、お城らしきものが見えたのです。

Dscf3182


うっすらとした記憶ではなんとなく馴染みがあるような・・・。

Dscf3181


とりあえず山の麓まで行ってみることにしましたが、

Dscf3185_2


その麓からの登りがきつい!日ごろの運動不足を痛感させられました。

ゆっくりと登って入口あたりらしきところまでたどり着いて、お城の中のテラスで一休み。

Dscf3186

天候はよくないですが、このお城からは市街地が一望できるのですね。

ここはハイデルベルグ城と言っていますが

1689年にルイ14世によって破壊されており、

その後一部だけが修復されているので、厳密にはここは城跡ですね。

Dscf3187


たぶん、ここがハイデルベルグ城跡で一番中心となるところ。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 実は思い出の地なんです | トップページ | 【閑話休題】世界の宝石が日本へ!-1- »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/48868751

この記事へのトラックバック一覧です: お城が・・・見つかった!:

« 実は思い出の地なんです | トップページ | 【閑話休題】世界の宝石が日本へ!-1- »