« 見るだけでも楽しいオークション会場 | トップページ | アルト・ハイデルベルグ »

2013年1月15日 (火曜日)

ハイデルベルグに小旅行

この日は日曜日。

ヨーロッパの日曜日は日本と違って会社だけでなくお店もしまっているのですよね。

そこで、ハイデルベルグへ小旅行してみることにしました。

列車で最寄駅から1時間もかからない距離にあります。

ドイツの学生の街ですね。

まずハイデルベルグ駅に到着したのが昼過ぎでしたが、この駅の構内でタイ料理の店を発見!

Dscf3200


ドイツの食事もいいですが、やはりアジアの人間にはアジアの料理があうのではないかと思います。

味気ないパンよりも、ご飯や麺があるとほっとします。

Dscf3152


グリーンカレー。一見量が少ないように見えますが、

実はスプーンとフォークが小さく見えますね。

この味、生き返りました!ヨーロッパで一番うまかった(笑)

Dscf3155

食べ終えたあと、ハイデルベルグの繁華街までぶらぶら歩いて行きました。

Dscf3157

繁華街の入り口あたりに来ると、急に賑やかな雰囲気になってきます。

Dscf3158


繁華街の入り口あたりにも屋台や子供の乗り物が溢れ出ています。

なんかうきうきしてきますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 見るだけでも楽しいオークション会場 | トップページ | アルト・ハイデルベルグ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/48770749

この記事へのトラックバック一覧です: ハイデルベルグに小旅行:

« 見るだけでも楽しいオークション会場 | トップページ | アルト・ハイデルベルグ »