« 中央駅にて | トップページ | ヨーロッパでも人気?! »

2013年1月10日 (木曜日)

翌日からさっそくトラブルに見舞われて

時間になって、プラットフォームに行くと、ドイツ語で何かアナウンスしています。

意味がわからないので、近くにいる人になんのアナウンスか聞くと

予約していた電車が運行中止になったそうです。

早速トラブルにみまわれました。

みんな駅員に詰め寄っているのですが、

いち早く切符売り場に行って座席予約の取り直しをお願いします。

ちょうど30分後ぐらい出発の列車で再予約がとれたのですが、

ケルン乗り継ぎ、ルードビッヒシャーフェン乗り継ぎとなり、

ケルンでは40分ぐらい時間つぶしをしなければなりません。

まあ飛行機じゃないので、これも一興と思い直して、それで再予約をお願いすることにしました。

ただ、朝食は食べたし、特に駅でする事もないのでまたプラットフォームに行きました。

Dscf3124


みんな寒そうに電車を待っているのですが、

売店で女サンタを見つけました。

Dscf3125


思わず、サンドイッチと飲み物を買いに行こうかと思っちゃいました(笑)

そして電車に乗ること30分ほどで、乗り継ぎ。

ケルン駅に到着です。

Dscf3128


ケルンといえば、ケルン大聖堂が有名ですが、

どこにあるのか駅の外に出て調べようと思って外に出たら、

なんと駅の真ん前でした。

Dscf3126


正面玄関まで行って、

Dscf3127


下から見上げるとすごい迫力です!

Dscf3129


正式名称は、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂

Dom St. Peter und Maria・聖ペトロとマリア大聖堂の意)。

ゴシック様式の建築物としては世界最大だそうでした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあおいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 中央駅にて | トップページ | ヨーロッパでも人気?! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/48686336

この記事へのトラックバック一覧です: 翌日からさっそくトラブルに見舞われて:

« 中央駅にて | トップページ | ヨーロッパでも人気?! »