« アルト・ハイデルベルグ | トップページ | お城が・・・見つかった! »

2013年1月19日 (土曜日)

実は思い出の地なんです

読者の方からハイデルベルグのこの市はクリスマスシーズンのみで

日曜日は毎週やっているわけではいとの指摘を受けました。

Dscf3168


なるほど、それで各屋台が大掛かりなわけなんですね。

すっきりしましたありがとうございます。

Dscf3172


実は、ここハイデルベルグは管理人の旅好きおやじおやじにとっては

思い出の地なんです。

Dscf3173_2_2

今から40年程前、学生だった頃にハイデルベルグを訪問しました。

その時にハイデルベルグ城で偶然出会った学生がいました。

当時、写真交換をしてから付き合いが始まり

我が家にも来てもらったことがある学生は今をときめく著名建築家でデザイナーである矢作喜従郎さんだったのです。

ウイキペディア:

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E8%90%A9%E5%96%9C%E5%BE%93%E9%83%8E

Dscf3174_2

あれから40年あまり、未だに年賀状はずっと交換しています。

出会いって不思議なもんで、面白いものですね。

自分の一生に拘てくる出会いもありますものね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあおいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« アルト・ハイデルベルグ | トップページ | お城が・・・見つかった! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/48833704

この記事へのトラックバック一覧です: 実は思い出の地なんです:

« アルト・ハイデルベルグ | トップページ | お城が・・・見つかった! »