« シンガポールのフードコートで夕食を済ませる | トップページ | 二つ目の会議の概要 »

2012年12月 8日 (土曜日)

輸入セミナーに参加してみて

今日は午後から渋谷に来ています。

輸入転売のセミナーに参加したのですが、

海外から輸入した商品を日本のアマゾンで販売する。

確かに、市場を持つサイトで販売するのは

理にかなっていますが、

こんなに多くのセミナー参加者がいるとは思いませんでした。

セミナーの基本は「輸入転売で30万円稼ごう」というテーマで

管理人の会社でやってきている輸入ビジネスとは異質なものでしたが

面白かったです。

管理人の会社で応用できるようなノウハウそして参加者の体験談など

この参加費5千円が高いか安いかは個人の判断次第ですが

管理人にとっては高くはなかったですね。

いずれにせよ、ほかにもいろいろなセミナーや教材を見ましたが、

皆さんのやっておられることは、大同小異のようです。

よくセミナーの最後でバックエンドといわれる数十万円の塾への参加勧誘がありますが

個人的には高額の塾にはいるほどの魅力は今までどのセミナーでも

なかったです。

これから、週刊SPAの編集の人との飲み会に参加してきます。

ということで、本日は画像がまったくありませんでした(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつもの様に下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« シンガポールのフードコートで夕食を済ませる | トップページ | 二つ目の会議の概要 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/48133607

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入セミナーに参加してみて:

« シンガポールのフードコートで夕食を済ませる | トップページ | 二つ目の会議の概要 »