« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日曜日)

年末のご挨拶

今年も明日で終わりですね。

7年にもわたる長寿ブログ「海外旅行でちょっと得する話」にお付き合いくださり、

ありがとうございました。

2013年4月まで続けば、8年目に突入ですhappy01


それまでがんばるぞ!

よいお年をお迎えください。


人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年12月29日 (土曜日)

シドニーからの機内食

ラウンジをでて飛行機に乗り込みました。

Dscf3037

真ん中の小さい飛行機がオーストラリアの国内線を飛んでいるバージン・ブルー航空です。ブルーという割に機体はレッドです。

水平飛行に移るまでは電子機器(デジカメも電子機器の一部らしいです)禁止と規制順守が最近うるさくなって来ています。

水平飛行に映ると食事タイム。

最初の頃はこんなうまいものを食べることができるなんて、と感激していたのですが、

だんだん慣れてくるとこれが当たり前の食事のように思えてくるのですね。

Dscf3038


普段、昼ごはんでこれだけのものを食べることは数少ないのですがねぇ。

Dscf3039


前菜だけでも、かなりのボリューム。

Dscf3040


野菜と鶏の煮物。

Dscf30400

素麺に白身魚。これにご飯と味噌汁がついています。

Dscf3041_2


食後の、コーヒーとデザート。

いやぁ、やはり贅沢ですね。初心に戻って感謝しないと。

このあとは映画を見て、本を読んだり、パソコンで書類を作成したり、

あとは寝てしまうぐらいです。

この約8時間の飛行時間で素晴らしい過ごし方があればぜひ教えてくださいcoldsweats01

到着二時間ぐらい前に、軽食がでてきて、

Dscf3042

そして、無事成田到着です。

最後まで、おつきあいくださりありがとうございました。

今日もいつものように、下のバナーをクリックして頂ければ嬉しいです。






人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月27日 (木曜日)

カンタス・ファーストクラスラウンジ

一泊二日のシドニー弾丸トラベル。

早速帰国の日です(* ̄0 ̄)ノ

Dscf3025


シドニー国際空港の出発ロビーから、いつものようにJALのカウンターでチェックインし、

出国審査、税関とに抜けていきますが、ここは撮影禁止地区なので画像はありません。


無事、この地域を抜けてからカンタス航空のファーストクラスラウンジへ。

日本航空は現在は自社のラウンジを廃止しているので、

ここを使うことになります。

Dscf3028


朝の朝食時間なので、こちらでまず

起き抜けのオレンジジュースをいただいて、

Dscf3029


フルーツの盛り合わせ。

そして、

Dscf3031


目玉焼きに、干し無花果。トーストとコーヒー。以上がラウンジでの朝食です。

こちらのレストランではこの写真の順番のように

ひと皿ずつ運んでくれるところが嬉しいです。

Dscf3032


朝食のあとは、ポップな色使いのパソコンデスクで、

メールチェックの作業に入ります。

このラウンジは相当広いというよりも長いです。

はんぱなく・・・、

Dscf3033


こんな感じです。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ、大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月26日 (水曜日)

リド・スイーツホテル

今回宿泊したホテルは、キングスクロス駅から徒歩数分の、「Lido Suites」。

ホテルの名前に「スイート」と記載があり、しかも「リド」というとパリのショーハウスの様で、期待をして行ったのですが、

うう~~ん、若者が泊るYMCAのような感じでした。

ホテルの入口にはフロントもなく、

管理人室のようなところで、部屋の鍵をもらうのですが、

部屋の前に行ったら、鍵があかないΣ( ̄ロ ̄lll)

何度か試した後、管理人室にもどって鍵を再発行してもらったけど、

やはり、開かない。

それを見ていた、掃除のにいちゃんが、合鍵で開けてくれたのですが、

部屋に入ると、人の鞄や服が脱ぎ捨ててあったりcoldsweats02

それを見た掃除の兄ちゃんが、鍵を持って管理人室に行き、

話をして、再び戻ってきました。

どうやら、管理人室のねーちゃんがワンフロア間違えていたらしく、

彼が上の階に連れて行ってくれて、

やっと、入れました!

リドスイーツの部屋はこれです。

Dscf3025


部屋の全景。

Dscf3029_1


書斎デスク。

Dscf3026


洗面所。アメニティは持参分のみ。窓の外は壁。

電気をつけると振動音がする。

Dscf3029_2


シャワーとトイレがガラス板で、間仕切り。

かといって、そんなに安いわけでもなく、素泊まり費用が1万数千円はします。

シドニーの宿泊費は高いですね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ

海外旅行の旅行グッズがご必要ならこちらへ

http://trip-with-me.shop-pro.jp/

Trip_with_me

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月25日 (火曜日)

回る橋

Normanrockwell2_2


今日もクリスマスで、飲み屋はかき入れ時なのかな?

昼食のあと、橋を渡ってホテルにチェックインに向かいます。

Dscf3015


Dscf3016_2


橋の横には軍艦と潜水艦が停泊しています。

日常の中にこういう兵器が何気なくあるんですね。

Dscf3017


見ているうちに突然ブザーがなって、橋の真ん中のゲートがhゆっくり閉まりだしました。

そして真ん中の橋が回転しだしました。

船が通るたびに箸を回転しているみたいです。

Hasikaiten

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月24日 (月曜日)

オージーステーキ

Normanrockwell

メリークリスマス!

わたしの好きなノーマン・ロックウエルのサンタです。

こちらにも彼のサンタを貼っています!

さて、シドニー旅行記の方は、

ダーリングハーバーのここで昼食。

せっかくオーストラリアに来たのだからオージービーフを食べなきゃ。

Dscf3008


ここで焼いてもらいます。

本日のスペシャルは、BBQチキンにサラダ、フライドポテトそしてソフトドリンクがついて11.99ドル(千円ちょっと)に若干惹かれましたが、当初の予定通り、

これ!!

Dscf3009

MEAL COMBO!

20.50ドルしますが、Tボーンステーキを真ん中に、右にサラダ、

そして左にフライドポテトを従えた、分厚いステーキo(*^▽^*)o

待つこと、5分。お皿が運ばれてきました・・・。

Dscf3010


な、なんじゃこりゃ!!!!

ポテトだらけやないか!

Dscf3011


見本とあまりにも違うぞ!ポテトでごまかすな!

と、怒りで震えながら

Dscf3013_3


ポテトの中からひらべったいステーキをほじくり出して、

Dscf30092


メニューと自分の皿を見比べていると、

店の人がにこっとこちらに笑って、

「アーユーOK?」と聞かれたもので、

思わず、「イエース、OK!」と答えてしまったわたしでした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきおいくださりありがとうございました。いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月23日 (日曜日)

ダーリングハーバーに到着

ダーリングハーバーに到着。

Dscf3001


大きな湖というか、港(ハーバー)というか、

Dscf3002


ここには、中国庭園や水族館などシドニーのいろいろな見所が集まっているのです。

Dscf3006


シドニーのハードロックカフェもここにあります。

Photo


場所はこの辺(Aのあたり)ね、右上は最初に到着したサーキュラーキー。

Dscf3003

雨上がりのことだけあって、シドニーで初夏とはいえ、

天気がもう一つパッとしません。

まあ昼時になってきたので、ここでランチを取ることにしました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月22日 (土曜日)

シドニーのデパート

最近、物忘れが多くなってきて困っている、管理人の旅好きおやじです。

ブログ用の画像を整理しようとデジカメを探したら・・・・、ない!!!

数日前にヨーロッパから帰国した時に、飛行機の中ではあったので、

多分機内に置き忘れたかと。

ここ数年で、デジカメを飛行機の中に置き忘れたのは三回目です(苦笑)

あとで成田空港に電話してみます。

ということで、シドニー編の続きです。

Dscf2993


先ほどのWESTINの前を通りすぎて、某デパートの1階。

道の真ん中にずっとテーブルと椅子を置いて、天窓からの日差しでおしゃべりを楽しんでいます。

あちらこちらにクリスマスデコレーションがあっていい感じです。

別のデパート。

Dscf3019
似たような雰囲気の造りです。

シドニーに住んでいる人達の嗜好を反映したのでしょうね。

Dscf3020_2


色鮮やかなクリスマスツリー。

少しデパートの雰囲気からは場違いな感じはしますが、

一際、目をを惹きます。

Dscf2994


すぐそばにある教会も

工事中の部分をかぶせ物で、外観との調和を考えています。

赤、白、青色のビニールシートの覆いよりもしゃれていますね。

ここかもうひとつの湾であるダーリングハーバーに向かうことにしました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーを九リクしていただけると大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月20日 (木曜日)

古い建造物をうまくいかす

雨も止んだので、急に街中を散歩したくなりました。

なんだか雨上がりというのは、気分がうきうきしませんか?

Dscf2988


人間の10倍ぐらいの大きさの人型置物。なんのためにあるのか?

Dscf2989


シドニーのダウンタウンの中心といってもいいエリア。

向こうに見える時計台の左手前の建物は、もとシドニー郵便局のビル。

相当歴史がありそうです。

Dscf2990

正面から見ると、立派な造りになっていますが、

実は、ここは今WESTIN ホテルとして使われているのです!

(過去にも泊まったことがあるので内部は紹介済みですが)

日本では東京駅がリニューアルしてオープン。そこのステーションホテルも完全開業で人気ですね。ほぼ同じく丸の内南口の中央郵便局も歴史のあるビルを立て直して再オープンしましたが、この中央郵便局も、もと建造物のまま外観を活かしてホテルにしたらきっとブームになったでしょうね。

中央郵便局自体は東京駅の真ん前である必要はなく少し移転してもらって、以前からあった建物を取り壊さずに残して欲しかったです。

Dscf2991

ほかにも建造物を活用したバーバリーの店舗。

Dscf2992_2

このルイ・ヴィトンの店も、商品に格式があるように見えませんか?

日本の場合は木造が多く大変かもしれませんが、

取り壊さずにもっと古くてもいいいものとの調和を重視したほうがいいと思いませんか。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月19日 (水曜日)

シドニーで雨宿り

雨が一向に止みそうにもないので、

近場のビルに雨宿りで飛び込みました。

Dscf2982


みんな列を作ってコーヒーを作ってもらっているので、

さぞかしうまいのだろうと並んで注文しました。

味は・・・、まあ日本人とオーストラリア人の味覚の違いにもよるんでしょうね。

Dscf2983


そういえばこのビルに、管理人が会員になっているREGUSという

ビジネスセンターがあるのを思いだし、

(会員はビジネスラウンジが無料で使えるんです)

そこに行ってみました。

Dscf2984


ビジネスラウンジのデスクがすべてふさがっているということで、

この大テーブルに通され、WIFIのアクセスキーをもらいます。

Dscf2985_2

こんな感じで、外で雨に濡れるよりはましです。

結構飲み物をとりに人が通りますが・・・。

まずはメールチェックをしているうちに

やがて、雨が止んでビルの外に出ると

真向かいがシドニー博物館でした。

Dscf2987

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月18日 (火曜日)

シドニーに到着

週末からドイツの田舎町へ行っていて、

ブログ更新がままなりませんでしたが、

フランクフルトという大都会に来て、やっとネット接続がスムーズにできるようになりました。


話をオーストラリアに戻しまして、

飛行機は早朝のシドニーに向かって着陸態勢に入ります。

Dscf2973

シドニー・キングスポート空港はあいにくの雨。

これから、サーキュラーキーに列車で向かいます。

その前に、空港到着ターミナルにある両替所TRAVELEXの為替レート表を見たら、

なにか違和感が・・・。

Dscf2974


以前は日本の為替レート表があったのに、現在はユーロ、米ドル、そしてニュージーランドドルのみ。

白人重視に回帰か?

列車でサーキュラーキーにおりて、外に出ると、

Dscf2975

あいにくまだ。、小雨まじりの天候。

遠くのオペラハウスも霞んで見えます。

Dscf2976
ここ5番埠頭で、雨が止むのを待っていましたが、

Dscf2978

なかなか止む気配が見えません。

近くで大きな音の音楽が流れているので、

そちらに雨を避けながら行ってみると、

Dscf2981

なんだかイベントをやっていてステージで何人ものアスリートが機械の上で走っていて、

それを傘をさした観客が眺めていました。
いったいなんのイベントだったのでしょうね?

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月14日 (金曜日)

シドニーに向かって離陸!

今、成田空港にいます。

次の旅行記の国はどこかな?(*^-^)

さて、シドニー行きの機材はこれ。

Dscf2967

離陸後順調に高度をあげ、水平飛行に移ったら、

食事の提供をしてもらえます。

Dscf2968

和食と洋食のチョイスがあるのですが、

今回は洋食を選びました

上から時計回りに、前菜、ステーキ、サラダ、パンとなっておりオーソドックスなメニューとなっております。

Dscf2969_2
そして、デザートとコーヒーを頂いてから、

Dscf2970_2

あとは映画をみたり、本を読んでいるうちに、眠ってしまいました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければたいへん嬉しです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月13日 (木曜日)

オーストラリア・シドニー弾丸トラベルの始まり

今日からはオーストラリア・シドニー編です。

先月、一泊二日で出張してきた旅行記です。

でも今回は一応観光スポットも抑えてありますcoldsweats01

いつもどおり、成田空港からチェックイン。

そしてJALのラウンジで一休みして夕食をいただきます。

Dscf2962


こちらのシャンパンを頂くとき、

バーテンダーの方はシャンパングラスに氷を入れて、かき混ぜ、

グラスを冷やしてくれました。

初めてだったので、びっくりしてシャッターを押してしまいましたs。

Dscf2963


シャンパンのおつまみに小鉢を何皿かと、揚げ焼きそば。

Dscf2964


先ほどのシャンパンが、グラスがよく冷えているので、

格別に旨い!

そして搭乗ゲートに向かいます。

Dscf2966


そんなに混んでいるわけでもないですが、ガラガラでもない。

Dscf2965

JL771便で19:50発です。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月11日 (火曜日)

シンガポールを旅立ち

最終日会議がおわって、

Dscf2917


マリーナ・ベイ・サンズを後にします。

このコンベンションセンターの下はベニスのようになっていて、

Dscf2919


そのまた下の階に地下鉄の乗り場があります。

そこからブギス地区に行き、

Dscf2920

買い物を済ませ、

チャンギ国際空港でメールチェック。

そして深夜○時過ぎに搭乗準備。

Dscf2923_2

今回も機体は最新鋭のB-787。

Dscf2924


テレビの画面が大きいのがいいです。

といっても深夜便なのでほとんど眠っているだけですが・・・。

Dscf2925
洗面所も新しいと気持ちいいです!

Dscf2926_2


ん、今までのボーイングと照明も、設備も違うぞ?

Dscf2927


なんとなくすべからく洒落た感じのB787機でした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 9日 (日曜日)

二つ目の会議の概要

先日の、フードコートでの格安食事の画像が出てきました。

Dscf2802

これが、たった3百円ですからね。




話はくるりと変わって、マリーナ・ベイ・サンズ

のとなりのコンベンションセンター。

かなり広いです。

Dscf2808

はるか向こうまで続く、ユトリロ遠近法の見本のような廊下を

会議場まで急ぎ、

Dscf2809

ニールの司会で会議が始まります。ニールはアメリカのコンサルタントで

すごくいい奴です。

Dscf2843

休憩時間は、ネットワーキングタイム。

参加者同士で名刺交換をして自己紹介を行います。


このようにして、二日間会議を進めました。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ










| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 8日 (土曜日)

輸入セミナーに参加してみて

今日は午後から渋谷に来ています。

輸入転売のセミナーに参加したのですが、

海外から輸入した商品を日本のアマゾンで販売する。

確かに、市場を持つサイトで販売するのは

理にかなっていますが、

こんなに多くのセミナー参加者がいるとは思いませんでした。

セミナーの基本は「輸入転売で30万円稼ごう」というテーマで

管理人の会社でやってきている輸入ビジネスとは異質なものでしたが

面白かったです。

管理人の会社で応用できるようなノウハウそして参加者の体験談など

この参加費5千円が高いか安いかは個人の判断次第ですが

管理人にとっては高くはなかったですね。

いずれにせよ、ほかにもいろいろなセミナーや教材を見ましたが、

皆さんのやっておられることは、大同小異のようです。

よくセミナーの最後でバックエンドといわれる数十万円の塾への参加勧誘がありますが

個人的には高額の塾にはいるほどの魅力は今までどのセミナーでも

なかったです。

これから、週刊SPAの編集の人との飲み会に参加してきます。

ということで、本日は画像がまったくありませんでした(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

いつもの様に下のバナーをクリックしていただければ

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 7日 (金曜日)

シンガポールのフードコートで夕食を済ませる

ホテルの移動が終わって、フードコートに食事に出かけました。

Dscf2804


やはり、シンガポールのフードコートはダントツに安くて旨い!いろいろな店が並んでいるのでその中から店を選んで、自分で料理をテーブルに運ぶのですが酢豚定食で3百円ぐらい。

(お腹がすいていたので・・・、食べたあとに写真を撮るのを忘れたことを思い出しました(汗)

ごめん。

Dscf2803


ホテルとフードコートの途中にあった人が屯しているところ。

どうも宝くじか、場外馬券売り場のような雰囲気でした。

そしてホテルで仕事をしていると深夜に小腹がすいて、

近所のコンビニでカップ麺とビールを買ってきて食します。

この辺は日本とほとんど変わらないですね。

Dscf2806

翌朝、二つ目の会議場へ向かいます。

Dscf2807


ホテルの廊下を急いで、

Dscf2859


タクシーで到着したのは・・・、ここ。

Dscf2918

あのSMAPのCMで有名なホテル。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2012年12月 6日 (木曜日)

【号外】ANAのマイルで特典航空券を優先的に取得

面白い案内が来ましたので、紹介しますね。

日本の航空会社も経営が厳しいのか、

マイルやポイントを使った特典航空券が取得しにくくなってきているという話を

よく聞きます。

そこで、普通よりも特典航空券が取りやすくなるという裏技、

「ANAパワーチケットメソッド」と言うノウハウの、

50名限定販売があるそうです。

これから年末年始の帰省をされる方も多いと思いますが、

一生懸命マイルを貯めて、

ゴールデンウイークや年末年始に特典航空券に替えようと思っても、

特典航空券の予約が取れない、

こういう思いをした読者も多いと思います。

このノウハウを使うと、

  • ●往路または復路のいずれかを、2か月より前に予約できます。
  • ●2ヶ月より先の特典航空券の残席状況がわかります。
  • ●マイルを2倍、3倍で貯める方法がわかります
  • これだけの情報で、ヘビーマイラーでピンときた人はスルーしてください。

    もし、興味を持って、

    年末年始の帰省にANAのマイルで特典航空券をゲットしたい

    と思われた方は下のリンク先を読んでみてください。

    尚、案内によると

    使用するクレジットカードにより

    2000円のキャッシュバックもあるそうです。

    案内はこちら

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

    いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


    人気ブログランキングへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2012年12月 5日 (水曜日)

    リバーサイドホテル。スタジオM

    非常に変わった間取りの「スタジオM」。

    Dscf2794


    この階段の登ると(室内です)、

    Dscf2795

    二階にこんなおしゃれな書斎が現れました!

    これは驚きです。

    なんだか得したようなメゾネットタイプの部屋。

    Dscf2797

    仮に、仮に、二階から落ちても、下のベッドがクッションになってくれて安心ですね。

    Dscf2798


    アメニティ類。

    ここのロゴを見ると、ミレニアム・グループのホテルだったのですね。

    Dscf2801

    シャワールームはシンプル。バスタブはありませんが、

    一人だとこれで十分です。

    ちょっとこのホテルの周りを散歩してみましょう。

    (続 く)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

    いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


    人気ブログランキングへ



    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2012年12月 4日 (火曜日)

    シンガポール二軒目のホテル

    今回パートナーの二つ目の会議に参加のため、ホテルを移動です。

    オーチャードパレードホテルでの最後の朝、ちょこっとだけプールで泳いでみました。

    Dscf2777


    朝から泳ぐ人はほとんどいないので気持ちいい!

    特に、みんなこの時間に仕事をしていると思うと、

    さらに気持ちいい(笑)

    Dscf2781


    外人さんが、ひとりプールに浸かっていました。

    何をするわけでもなく・・・。

    早々に、チェックアウトをして、タクシーで向かった先は、

    スタジオMという、ホテルなのか、スタジオなのか、わからない宿。

    無事、アーリーチェックインできて、

    部屋に入れてもらったら、

    Dscf2789


    なんかドアを開けた前にベッドがあり、狭そう!

    Dscf2790

    ドアを開けたら・・・、部屋にこれだけ。

    いくらなんでもこれはないんじゃないの?

    Dscf2791


    と思ったら、反対側の台所の上に階段が・・・。

    (続 く)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

    よろしければ下のバナーをクリックよろしくお願いします。


    人気ブログランキングへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    2012年12月 2日 (日曜日)

    セントーサ島での野外パーティ(2)

    セントーサ島での野外パーティ。

    Dscf2764

    どんな料理を、飲み食いしているかというと、

    Dscf2765

    こういう風に、ビーチに面してズラッと並べてあったり(これは冷菜)、

    Dscf2766

    何箇所かに同じ皿が並べてあって、

    Dscf2767_2

    サラダ類のコーナーや、

    Dscf2768_2

    温かい料理も、

    Dscf2770_2

    インドネシア、マレーシアでよく食べられる「サテ」。

    日本で言う焼き鳥みたいなものです。
    Dscf2771

    そして焼きエビ。こうばしくてエビの香りが食欲をさそいます。

    Dscf2774

    こうしてここちよい夜の海風にあたりながら、夜は更けていくのであります。

    (続 く)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    本日は最後までおつきあいくださりありがとうございます。

    いつものように下のバナーをクリックして頂ければ大変嬉しいです。


    人気ブログランキングへ





    | | コメント (0) | トラックバック (0)
    |

    « 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »