« 上海へ移動です | トップページ | 中国ホテルの今と昔 »

2012年11月 7日 (水曜日)

浦東(PUTONG)は本当に上海?

タクシーがホテルに到着。

今回の会議の会場にもなった、「RAMADA HOTEl PUTONG」です。

Dscf2432


浦東と書く「PUTONG」は上海の新興地域で、昔からの上海の町並みはありませんでした。

Dscf2433


すぐ隣は、オランダか!(タカアンドトシ風に)と思わせるような風景や、

Dscf2438


ガーデンレストランなど、上海とは思えないような地域でした。

Dscf2437


しかし基本的に表示に漢字があるため、

それを見ると、「やはり中国に来ているんだ」

と思い出してしまいます。

Dscf2436_2


Dscf2435


これこれ、これがわたしの持つ「中国」のイメージです(笑)

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。
いつものように下のバナーをクリックしていただけると、大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 上海へ移動です | トップページ | 中国ホテルの今と昔 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/47756929

この記事へのトラックバック一覧です: 浦東(PUTONG)は本当に上海?:

« 上海へ移動です | トップページ | 中国ホテルの今と昔 »