« 上海・弾丸旅行記開始です!! | トップページ | 浦東(PUTONG)は本当に上海? »

2012年11月 6日 (火曜日)

上海へ移動です

成田から上海までの飛行時間は約3時間。

機体が水平飛行に移ってから、映画が上映され、

着陸前には映画の上映がストップするので、

二時間近くの映画だと一本見るのが難しいです。

その結果、大どんでん返しの結末の前に映画がストップされ、

フラストレーションを持ったまま着陸するのであります。

Dscf2313


ラウンジで食事を済ませてあるので、

一応撮影用に機内食をもらいました。

Dscf2314


こちらの六つの箱に分かれた冷菜と、

Dscf2315

温かいお皿、鮭のあんかけと野菜の炊き合わせかな。

Dscf2316


そして温かい味噌汁と、温かいご飯。

Dscf2317


デザートンはアイスクリーム。

そして、あっという間に上海(浦東)空港に到着。

こちらの空港は大きくて、入国審査まで歩くこと10分前後。

入国審査の係官の制服を見ると、あ、中国に来たんだと

思ってしまいます。

もちろん上海のゲートを除く空港内での写真撮影は禁止です。

やっと、税関申告も終わって、空港の外へ出ると、

タクシー乗り場で采配をふるうおっちゃん(多分空港関係者だろうけど)は中国語のみしかしゃべっていませんでした。

Dscf2318


タクシーの運転手も中国語のみ、英語は通じませんでした。

中国語で行先を聞かれたので、

黙って中国語で書かれた地図を渡して・・・、

気が小さいもので日本語は一言もしゃべりませんでした。

ちょうど反日感情が盛り上がる時期でした。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただければ大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 上海・弾丸旅行記開始です!! | トップページ | 浦東(PUTONG)は本当に上海? »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/47742947

この記事へのトラックバック一覧です: 上海へ移動です:

« 上海・弾丸旅行記開始です!! | トップページ | 浦東(PUTONG)は本当に上海? »