« 上海の国際会議開幕 | トップページ | 上海空港は広すぎる! »

2012年11月13日 (火曜日)

あっというまに上海から帰国です

二日間の会議も終わり、

折り返し、上海空港へ。

Dscf2440

いつも不思議に思うのは(どこの空港でもそうですが)、

到着ロビーは小さくてしょぼいのに、出発ロビーは絢爛豪華で広いです。

Dscf2442

このまま宇宙空間のような通路を通って(いやいや、ここは上海!)、

Dscf2443

天井も高く、世界でも通用するような空港の出発ロビー。

天井とは逆に、階段を降りて下のフロアーに行くと、

航空会社のラウンジが並んでいます。

その中の日本航空のラウンジで、

パソコンのメールチェックをしながら時間をつぶすことにしました。

Dscf2447

この中は小さな日本という雰囲気です。

今朝までと違って

日本語しか聞こえませんし、みんな読んでいるのが日本の新聞か、日本の雑誌。

Dscf2449

ラウンジのキッチン。

Dscf2448

アルコール類。

Dscf2452

おにぎりは大人気で、出されるや否や、あっという間に数個になっていました。

Dscf2444

その隙間をぬって確保したカレーライス。これも結構な人気でした。

Dscf2446

それにサラダをつけて、完璧に日本ではごく普通のありふれた昼飯です。

でもなぜか、海外で食べるとうまく感じてしまうのですね。

(続 く)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« 上海の国際会議開幕 | トップページ | 上海空港は広すぎる! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

上海空港はきれいで素晴らしいですが、次回は刺激的な夜の上海の街のレポートを期待しています。

中国の皆様、そして日本人よ、人類皆兄弟ということで、○○諸島問題より大切なことに知恵を出し合いませんか!

投稿: 上海蟹 | 2012年11月13日 (火曜日) 20時56分

最近は歳のせいか、夜の遊びはとんと縁がなくなりました。
誰か、付き合ってくれる人がいれば別ですが(笑)一緒に行きましょうか?

投稿: 旅好きおやじ | 2012年11月15日 (木曜日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/47828070

この記事へのトラックバック一覧です: あっというまに上海から帰国です:

« 上海の国際会議開幕 | トップページ | 上海空港は広すぎる! »