« 旅博で元気なJAL | トップページ | ラスベガスのホテル »

2012年9月24日 (月曜日)

「アリゾナ通信】アメリカの中古ショップ

読者のみなさん、中古屋を英語でなんていうかご存知ですか?

日本では、Secondhand Shopとか言いますが、

アメリカではThrift Shopといいます。

ツーソンで勉学中の取引先の方によると現地にもThrift Shopがあって、よくいかれるそうです。

Img_0613


なんか、昔懐かしそうな、おもちゃ類がいっぱい。

北原博物館におけそうです。

Img_0615


やはりおもちゃ類は、子供の成長とともに使わなくなって、すぐに出回るのでしょうね。

なんでも鑑定団のようにお宝が眠っているかも。

Img_0617


これはマリリンモンローのポスター。

なんとなく雰囲気がいいですね。

Img_0619


こちらはよく見かけるマリリンモンローの表情ですかね。

Img_0620

古い電話機やラジオ。いまだに残っているんですね。

Img_0621_2

古いレコードやレトロなランプ。

いいですね。

なんでも、最近マリリンモンローのパスポートが出回っていたとか・・・。

名前、写真付なので、お宝でしょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると、

大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

 

|
|

« 旅博で元気なJAL | トップページ | ラスベガスのホテル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/47198318

この記事へのトラックバック一覧です: 「アリゾナ通信】アメリカの中古ショップ:

« 旅博で元気なJAL | トップページ | ラスベガスのホテル »