« ラスベガスのホテル | トップページ | 【アリゾナ通信】ハロウイーン »

2012年9月27日 (木曜日)

旅博2012航空会社編

ブログデザインを7年前のものに戻しました。

なんか、落ち着くわぁ。


今日は旅博の続きで、各国の航空会社に焦点を当てて綴ります。

昨年まで多かった豪華な中東系航空会社やエアバスのファーストクラスを展示していたシンガポール航空が今年は鳴りを潜めています。カンタス航空も見落としかもしれませんが、見当たりませんでした。

その代り、エアーアジアやジェットスターが出展者のなかではいいスペースを取っていました。

こちらはワンワールドの小間です。

Dscf2494

メンバーの中でも、前回紹介したJALさんが際立っていました。

Dscf2493


こちらはスターアライアンスでまとめてひとつの小間にしちゃっています。

たとえばユナイテッド航空は以前は単独で大きな小間を取っていたのですが。

Dscf2528


その中のユナイテッド航空のコーナーはほんおわずかでビジネスシート。を陳列してありました。

Dscf2526


そしてANAのビジネスクラスシート。

Dscf2500


こちらはデルタ航空のビジネスクラスシート。

デルタもシートの周りに囲いをつけるようですね。

Dscf2512


そして、今勢いがあるジェットスター航空。

LCC格安航空会社とは思えないしゃれたデザインです。

こうして毎年見比べると、航空会社の興隆が見えますね。

読者の皆様も、過去七年の旅博の移り変わりがこのブログで見れます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日も最後までおつきあいくださりありがとうございました。

いつものように下のバナーをクリックしていただけると大変うれしいです。


人気ブログランキングへ

|
|

« ラスベガスのホテル | トップページ | 【アリゾナ通信】ハロウイーン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にこのデザインはおやじさんのgood choice。ノスタルジックでとてもいいです~
来週はシカゴに出張です。飛行機はAAですが、このTucsonからでもほぼ満席です!長距離移動にはやはり飛行機。アメリカは広すぎます。

投稿: 上海蟹 | 2012年9月28日 (金曜日) 04時53分

そうなんですよね。

日本の地図に見慣れていると、「おう、ちょっと日帰りでどこそこまで言ってきてくれ」なんて日本から頼まれるけど、それが意外に東京から沖縄ぐらいに近い距離があったりするのですよね。

投稿: 旅好きおやじ | 2012年9月28日 (金曜日) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91390/47233122

この記事へのトラックバック一覧です: 旅博2012航空会社編:

« ラスベガスのホテル | トップページ | 【アリゾナ通信】ハロウイーン »